TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、  その13の3 『真鶴岬と三ツ石』

2005年12月03日 | 神奈川の景勝50選

トッポもしばらく景色を堪能したようです。
周りには、日没の景色を狙い三脚にカメラをセットしたカメラマン?が何人か居残っています。





神奈川県の西、伊豆の付け根に近い真鶴半島の岬ですので、右には伊豆半島が望めます。

都市化が進んだ都市の片隅で、こんな原始の風景がまだ残されているのは驚きです。





近くを今日の漁を終えた、老人が1人操る一艘の漁船が通り過ぎました。





昔、映画で見た『老人と海』 を思い出しました。

ヘミングウェイの作品で知っているのは 「武器よさらば」「誰が為に鐘は鳴る」等ですが、 ノーベル文学賞 受賞作品, 「老人と海」が一番印象に残っています。





帰りの階段は、トッポを抱えながら、やっとの思いで駐車場までもどりました。
途中で素敵な夕暮れの景色を撮り、帰路につきました。

この写真は、ちょっと気に入っているのですが、いかがですか?
なんとなく、夕暮れの空と、海と、木立とバランスが取れているような気がしていますが、素人の勘違いかな?

バカ親父の錯覚でしょうか?、雲をよく見るとトッポが空から覗いているように見えるのですが..............疲れているのかな?

この辺で、『真鶴岬と三ツ石』 の紹介を終了します。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2005-12-03 00:03:01
はじめまして^^

今日は私のブログに遊びにきていただいて

ありがとうございました。

TOPPOさんのお写真素敵ですね!

カメラは趣味ですか?それとも、カメラ関係のお仕事をされているのでしょうか?

私もブログをはじめて、写真撮るのが楽しくなりました。もっと上手に撮れるようになりたいです!トッポちゃん、つなぎがよくお似合いで可愛いですね♪

また、遊びにおじゃまします。。。
返信する
Unknown (アマナツ)
2005-12-03 00:37:45
寒くなりましたねー。

トッポ君が着ているのは暖かいつなぎですか?

TOPPOさんお気に入りの写真すごくいいと思います。空と海の手前に木がシルエットになっていい雰囲気の写真ですね。



私もTOPPOさんに感化されて四国の水辺八十八景と

言うのがあるので近場だけでも写真撮りたいなーなんて思ってます。
返信する
影絵みたいな (つゆ)
2005-12-03 00:43:50
最後の写真は。とっても素敵。影絵みたいな~~ね~~そんな雰囲気でしょ!老人と海は原作も読みましたけど映画もなかなか傑作でしたね?みましたか?めりクリの写真楽しみにしてます。トッポちゃん主役で~~^^
返信する
Unknown (ももママ)
2005-12-03 10:12:33
こんにちわ!

ごぶさたしておりました

50選も、いつのまにかたくさん進行しました

同じ被露山もTOPPOさんが撮ると

プロの様です

この真鶴もこんな情感あるように

撮れるのは素敵な心が反映されていると思います



最近700万画素数のデジカメを購入しましたが

宝の持腐れです

TOPPOさんのブログのように

画像を大きくするのはどうすればよいのですか?

デジカメの設定を1番小さなサイズにし

ノーマルで撮らないかぎりブログの画像フォルダーに入らないのです

1MB以上になってしまいます

いったいどのようにすればすてき画像をUPできますか?

教えて下さい
返信する
Unknown (インとウェンのママ)
2005-12-03 10:33:55
今日はガイドではなくモデルのトッポちゃん

可愛いです!!



老人と海、学生時代に学際で上映されてましたが

当時は興味が沸かず寝てしまいました。

今なら改めて感動できるかも。。?

機会があれば観てみたいです。
返信する
ありがとうございます (ももママ)
2005-12-03 17:16:16
すぐに回答してくださり

ありがとうございます

以下が質問の答えです

よろしくお願いします



1.Canon IXY700

2. Windows Photo Editorは使っていません  Paint Shop Pro を使用するように

  今日、娘がおしえてくれましたが娘のP  Cにしか入っていないのでWindows     Photo Editorを使ってみます

3.カメラのなかの画素設定ができないので

  ノーマル Sサイズ(640×480)  に設定しなければ画像フォルダーに

  はいりません

4.明日にでも画像サイズを大きく表示して

  みます

5.

6.縮小幅を小さく編集して、画像フォルダ  ーには大きく表示するのですか?



すみません、機械オンチなのでチンプンカンプンです

お忙しいのに時間をとっていただきありがとうございます

TOPPOさんの時間があるときで結構ですのでよろしくお願いします





  
返信する
tomoさんへ (TOPPO)
2005-12-03 21:24:37
トッポのブログまで遊びに来てくれてありがとうございます。



写真を誉めていただきましたが、プロなどではなくプロペラですので、よろしくお願いします。

また、ゆっくりお邪魔いたします。
返信する
アマナツさんへ (TOPPO)
2005-12-03 21:36:26
本音を言うと、どうも最初は闘病記録がありましたので、何も考えずに2ヶ月程はネタ切れにはならなかったのですが.....やはり何か計画的に、目的を持たないと発展性がないのですよね。 何でもいいのですけど。



来年は、また何かを考えなくてはと思っています。 でも、結構頑張っているうちに楽しくなってきましたね。



八十八景、いいではないですか、期待しています。
返信する
つゆさんへ (TOPPO)
2005-12-03 21:49:20
写真を誉めていただきありがとうございます。 まだ、どういう写真がいいのか良く分からず、模索中ですので暫く勉強してみます。



老人と海、1958年のアカデミー賞の外国作品賞受賞映画ですね。 バカ親父のDVDコレクションの一つです。 スペンサー・トレイシー演じる老人が、40日以上の不漁続きの後、カジキとの4日間の死闘の映画でしたね。



今見れば、スローテンポな映画と、若い人には共感を得られないかも知れませんが、バカ親父には、いろいろな意味で印象に残っています。
返信する
ももママさんへ (TOPPO)
2005-12-03 21:51:13
頑張っていますね。

私はプロでも、専門家でもありませんが、分かる範囲で、ご連絡させていただきます。



頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。