ダックス★ココのわんこな日々

ミニチュア★ダックスココと柑橘一家のフォト日記

はむはむ

2010年12月05日 | 散歩

夕暮れ散歩・・・土の上を散歩するのはひさしぶりです。

いつもはコンクリートジャングルばかりじゃー!!(ここ)
(おっと山登りしたじゃん、忘れないで!)



「ウーーン、葉っぱが新鮮だワン、ハムハム」

ココたん、葉っぱを食べてるのかとおもいきや、ぺろぺろなめて遊んでます。
小さい自然を堪能した散歩でした。


どうもココの写真に元気がないと思うでしょう。
実は大病をしましてただ今闘病中です・・。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いい日旅立ち

2010年10月30日 | アマナツ家
ひさびさの投稿です。
アマナツ家のコナツおねえちゃんがお嫁に行きました。
出かける朝、ココと最後のツーショットをぱちり!
ココは何にもしらずカメラに収まりました。


そういえば去年ココはお嫁に行ったみぃちゃんと対面したんだっけ・・・
でもみぃはココママのこと覚えていませんでした・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたしています

2009年07月12日 | ココとベビー達
ごぶさたしております。
2ヶ月もお休みしてしまいました。ノートパソコンの液晶が壊れて
ただ今別の液晶モニターをもらってきてしのいでおります。
ノートの液晶を入れ替えると5万ぐらいするそうです。
古くなったパソコンに5万円の投資はちと痛いので今は辛抱です。

さてさてお休みしている間にこんな写真が届きました・・。



ココが産んだ娘みぃちゃんの写真です。
あれまあ、ずいぶんと変身しちゃいました、大きくなりました。

嫁ぐ前はこんな感じだったのに・・・

次回はココとみいちゃんの感動(?)のご対面ですよ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ココと潮干狩り 帰り道編

2009年05月20日 | ココのこと

じゃああん!!潮干狩りの成果発表です!




わああーん、スーパーで買ったほうがよかったあ!!
だから500円は高すぎるのですう


やがてーーー悲しき宴も終わりTOMO一家は一足先に帰りました。
すると放って帰られたと勘違いをしたココ・・・

どうして帰ろうかと思案してとぼとぼと浅瀬を渡りはじめました・
「ココ〜。」「ココ〜。」と呼んだんだけど聞こえてないのか・・・・




まだ、アマナツママは貝拾いしてしているのに・・・


帰り道


どうやら放って帰られたのはアマナツのようです・・・
貝拾いをやめてココの後を追う羽目になりました・・。
それにしてもどこが浅いのか見極める判断力があるのに少し驚きました。
まさに本能ですね。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダックスココの貝堀

2009年05月11日 | アマナツ家
ココと潮干狩り(その2)
昨日からの続きです。
あまり貝が取れないのを見かねたのかココも穴掘りをやりだしました。



ダックスココの貝堀



期待したのですが、残念です。貝殻の残骸でした


次回はいよいよ貝の取れ高の発表です、さてどれくらい取れたでしょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ココと潮干狩り (その1)

2009年05月10日 | アマナツ家
アマナツ家のマイブームは潮干狩りです。
連休前から3回行きました・・。場所は吉野川の橋の下です。
最近あさりや蛤も採れるとうわさで聞きました。
最初は下見、連休中は塩周りが悪く
今日は天気もよいし大潮だっだので潮干狩りには良いお日柄で本番です。


先週は小潮だったので砂浜があまりなくて採る場所がありません。がっくり。





それが今日は大きな中州が現れました。わお〜空いてるう!
TOMO一家と合流しました。




ココも一人でうろうろしてます。水の中に入ったり一人で遊んでたけど疲れて
休んでます・・・・ところがっ!!






突然現れたこの人!!なんと貝の漁業権を持ってる団体の人でお金を徴収に来ました!
前回2回はいなかったのに今日はじめてきたらしいのです。


一人500円も取るのですよー。ココはお金が要らないのであまり採れなくても
辛抱してたのにい!!少しも採れないのに500円は高すぎる、せいぜい100円でしょう!
10数キロ先の漁師さんたちがしじみ採取してる所はお金が
いるのはみんな知ってます。お金がいるならとる前に立て札でも立てといておくれ。
これじゃあ詐欺じゃないか・・。ただで取れるところ他にもたくさんあるのにぃ
だから空いてたのねぇ、くやしいよ。後から来る人もみんな文句言ってました。







あまりにくやしいから、ココ、ちょっと吠えて威嚇してやってよぉ!!

やだぁ〜、ココはそんなこと出来ないでちゅ!死んだふりしまちょ!




ぷぷぅ〜、まるで溺れ死んだ犬みたいだね。!!






またまたお久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
次回はココも貝堀をしますよ! お楽しみに!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです

2009年04月17日 | 散歩

「ココの独り言」


皆様〜、お久しぶりでごじゃいますう〜♪
ココもすんごく元気ですう〜・・・と言いたいところですが
ママさんによるとココは最近不調だそうですよ〜。
ママの解説によりますとココは「犬になった!」らしいです。
だからココの気持ちがよくわからないと嘆いておりますですワン。
ココの様子はまたママさんがお知らせすると思いますですワン。




今週は天気もよくて遠出しました・・・。
またまた松茂海浜公園です。





あまりに暑くて水の中にぽちゃん!!

「ちょー気持ちいい!」




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2009年03月11日 | 散歩

先週末今地元で話題の蜂須賀桜(下に解説)を見に行ってきました。

江戸時代の武家屋敷の公開が三日間だけとあってけっこう

にぎわっていました。

人が途切れたところでココの記念撮影を・・・

「えっ?武家屋敷が写ってないって?」

「あはは、撮り忘れておりました。」

道が狭くて駐車場もないので歩いていったので

ココも私もくたびれ果てました・・。(片道40分ぐらい?)

今月はオリジナルテンプレート(大げさ)を作る予定が

忙しくしてまして取り掛かれません。早くやりたいのに・・

(どうせココの写真が載るだけでしょ?)・・・ココ

(そこが大事じゃない?)・・・アマナツ

蜂須賀桜は、ヤマトザクラと沖縄系の桜の一代交雑種カンザクラの一種で、江戸時代まで徳島城御殿にあった。明治初期の廃藩置県に伴い、最後の徳島藩主・蜂須賀茂韶(もちあき)が重臣の原田家(国登録有形文化財)当主に託したとされています。開花は、早く2月中旬から淡い紅色の花を約1ヶ月にわたり咲かせてくれます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

仲がいいのか悪いのか

2009年03月04日 | ココのこと

 

最近のTOMO&ココは・・・・

 

 

ほら、決め手のポーズやっちゃうよ〜

 

前半は仲良くしてたのに後半はダレテシマッタ・・・・

(注)ここで使われてる言葉は阿波弁ではありませんです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コックさんだあ!

2009年02月26日 | TOMO&ココ
何事も思うようにはなりませぬ

TOMOの最近の口癖が「いや!」「いや!」
おしめを替えさせてくれません・・・
「それならこうしちゃうぞ〜」「「コックさんだあ!」
TOMO照れまくりのところでオシメ交換完了!!


成功に気をよくしたところでもう一発
「コックさんだあ!」

ココは犬用のパンツをかぶります・・。
「あんたねー、昨日階段の上にうんころりんしたでしょ、お・し・お・き!」
納得のいかないココはその後パンツを噛んでぼろぼろにしてしまいました。


ううぅっ・・・やらなきゃよかった!犬のパンツは一枚100円お高いんだからぁ
(ちなみにTOMOのパンツは一枚33円です。犬用は高い)


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加