TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その49の3 『ジャカルタ』 

2008年07月13日 | 海外の都市の紹介
イスティクラル大寺院の中の広場の写真です。



現地の人に案内していただいた、旧オランダ領事館か、領事の館だと思います。



オランダから独立を勝ち取ったインドネシアですが、いまでも歴史的遺稿として大切に保存されています。



ジャカルタより車で1時間ほど移動したところに、オランダ主導でその昔作られた造船所があると聞いて、訪問しました。



こちらで造られる船は大型木造船で、結構海外諸国に輸出されているようです。



オランダを中心としてヨーロッパでは、観光用の船として需要があるそうです。



ちなみに値段を聞きましたら、上の写真の大型木造船がエンジン付きで、約3500万円ぐらいと聞いて、安いのでビックリしました。



オランダ統治時代の、港湾施設の見晴台のような役割の建物です。



周囲の店舗は、現地の人いわく100年前とほとんど同じ雰囲気でしょうと話していました。



続く...................................................................。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2008-07-13 22:19:47
とうてい買える金額ではありませんが
船1隻3500万円に思わず安いと思ってしまいました
日本人の金銭感覚のせいかしら…
↓私も洋館よりは羊羹のほうが…(笑)
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-15 23:26:16
とてもおおきな木造船ですが、エンジンもつけているのでとても安い金額だと思います。
ヨーロッパでは人気の木造船で、たくさん輸出しているそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。