局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

暑さ始まる

2016-07-02 22:43:09 | 日々の生活
ちょっと広尾まで用事があったので午前中出かける。
雲が多くて日差しはさほどじゃないけど、湿度が多い嫌な暑さの一日の始まり。
ついでにお中元もすませちゃおうかと新宿のデパートに寄るが、バーゲンも始まりやけに人が多いのと暑さにやられたのでやめた。

せっかくだから週末の食糧だけ買っていこうと



久々に買えた魚久の粕漬けお徳用。スペアリブの大きいの6切れ。ついでに隣で売っていたA5の牛肉(ただしこれも切り落としお徳用)
オットとムスメになめらかプリン、ワタシにあんみつ。

最後にパン屋に寄って食パンを買い、紙袋にまとめますよと言うのを遠慮してそれぞれのビニール袋のまま持ち帰る。

電車に乗って運よく座れたのはよかったが、すべての袋の中に保冷剤が入っていたので、太ももが凍りそうになった。

家に帰って、なんだかだるくてしばらくソファから起き上がれず。
真夏の埼玉でゴルフのラウンドだってするのに、この季節の都心の蒸し暑さは耐えがたい。
夏の東京は嫌いだわ。

母に電話。
なんてこともなく色々話してたら

「ギャビちゃんは可愛いね」と

「えっ? あたち?」
確かに可愛いけどね。
「ホントに賢いしね、あの子は。もう色々話すようになったかしら?」

母よ それはいつまで待っても無理だ。


「ん?ボクのこと?」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家の怪談 続き | トップ | 保冷バッグに釣られて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いは正義(*^▽^*) (ぶどう)
2016-07-04 07:36:42
お孫ちゃんとギャビちゃん(^^♪
お母様の中で可愛いWが繋がってしまったのね~。
可愛い混同。
ギャビちゃん話したら楽しいだろうな~って妄想しちゃう。

ご家族のために美味しいもの!
局様頑張りました💮

しかし蒸し暑さと人の多さでの疲労感は半端ないです・・・。
今はお出かけしても
目的のことだけしかできなくなっちゃいました。
ついで買いとか…無理(-_-;)悲しい。。。


返信する
ぶどうさん (朱鷺局)
2016-07-04 19:30:09
実は私もムスコと孫と犬の名前がごっちゃになることあるんですけどね。
ムスコは可愛いって年じゃないけどw
孫ちん、最近はっきりしてきましたけど・・・
お調子もんです、かなり・・・ww

京都も暑いでしょうね、あの盆地の暑さも、東京の人工的暑さも
どちらにせよとっても堪えますよね、この時期。
バーゲンの人だかりを横目で見ても、そう物欲もわいてこない今日このごろ・・・
おいしいもんのための買い物がせいぜいなのよね~

返信する

コメントを投稿