部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は暑かったですね。
熱中症になりかけました。部材の買出しと頼まれ買い物をするため、大須と栄をウロウロしているうちにやられたみたいです。
帰路、気持ち悪くなってきて、帰宅後、足がガクガクして攣りかけ。
水分を沢山取って少し眠ったら治りましたが、これは要注意ですねー やばいやばい。
寝不足も効いたみたいです。


さて、その部材の買出しは秋のモデスポ エキシビジョンに向けて。
今回、ちょっと真面目にベースをきちんとやってみようという事で、ハンズであれこれ買出しをしてました。
ベースと言っても題材と経験から見てジオラマは到底無理。でも台に乗せるだけでは面白くない。
という事で、出来れば巨匠吉岡和哉さんが”TANK Think-Tank!”で作製方法を紹介されていた「アイランドスタイル」に(かなり無謀ですが)挑戦してみたいなぁと思っています
...実際には「アイランドスタイル風」になると思いますが...(汗)
(ちなみに、TANK Think-Tank!は本当に面白いので是非ご一読をお勧めします。タンク門外漢&技術無しの私でも、とても楽しく読めました。本当に役立つ内容が盛り沢山ー!!!)


先日、モデスポの検討のために手持ちのABを机に広げてみました。

今はただベースに乗せて並べただけ状態ですが、前述のように秋にはもう少しちゃんとしたいと思ってます。


展示のお題は「騎士バーンの悲劇」

バーン・バニングスの搭乗したオーラバトラーを振り返ってみようかと。
もともとの旧キットABの作製がそれを目指したものなので、モデスポのエキシビジョンはその集大成としたいと思ってます。

あっ、えーっと、あらかじめお断りしておきますが、ガラバとブブリーは対象外(!)です。あくまで足のあるオーラマシーン、オーラバトラーに限ってます(笑)


ズワァース 「黒騎士の怨念」


レプラカーン 「屈辱の私兵」


ビランビー 「凋落の予感」 


ドラムロ 「騎士の栄誉」
  

ゲド 「始まり」


ゲドについては、劇中ではバーンが登場した場面や過去の搭乗を匂わす言動もありませんでしたが、ヘッドライナーであるバーンが乗ってなかったことはありえない、というオラ設定で、一連の流れに追加しています。(展示会に間に合うかどうかは正直???の状況ですが...滝汗)

で、これ以外に、

ダンバイン 「宿敵~聖戦士」

も準備中です。バーンの悲劇はこれから始まったと考えると、合わせての展示には意味があるかなと。


こうやって改めて見ると、かなり盛り沢山、欲張りな作製計画(汗)ですので、破綻リスクは相当高いとは思っていますが、今回が最後のモデスポ エキシビジョンなのでちょっと頑張ってみようかなーって。


機体名の横のお題は自分でイメージを高めるために考えてみましたが、ベタベタなお題でちょっと寒イボがでますね(笑)



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« SDグフR35 作... SDグフR35 作... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よたろう)
2014-07-13 10:39:12
こんにちは、お久しぶりです。
熱中症怖いですよね、私も一昨年やってしまいました。ゴルフの打ちっぱなしで調子に乗って練習していたら急に汗がすごい勢いで出始めて、気付いた時には気持ち悪くなってフラフラでした。
これからまだまだ暑くなるので今年は練習は程々にしてクーラーの効いた部屋でユニコーンを完成させようかと思っています。
グフ楽しみにしてます。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2014-07-13 20:40:59
よたろうさん
熱中症はお互い気を付けましょう。夏の昼間のゴルフだときついですよねー
新しいスタイルのディフォルメ、進捗を楽しませていただいてます。
グフも頑張ります!
 
 
 
熱中症お気を付けてください。 (ハウエル)
2014-07-14 23:35:19
自分も真夏にラウンドしていた時、掛かりそうになりました。
小まめな水分補給では到底追いつかないほどの汗で・・塩分も取らないとですよね。

グフ35のディフォルメいいですねぇ。
部長さんのスタイルを確立されていて羨ましい限りです。
今回、初のディフォルメ?にチャレンジしてみました。が、やっぱりバランス取りが難しいですね。
もっと精進せねばです。
また勉強しに参ります。
 
 
 
Unknown (さまにゃん)
2014-07-16 12:26:11
その流れでのボンバーが楽しみでなりませんw
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2014-07-19 08:45:47
>ハウエルさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
日に日に暑くなってますねーお互い気を付けましょう!
作製された作品はシャンブロですよね?
たのしむ展には見に行く予定なので、じっくり拝見させていただきます(楽しみです!)

>さまにゃんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
オーラボンバーのブブリィはご勘弁を(笑)せめてガラバで...いや、これも無理~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。