週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

2010桜咲く

2010年03月15日 | ★江戸っ子エッセイ★

           大寒桜咲く
                  

   
「サクラ咲き メジロも蜜にチュンチュンチュン」
                             哲路

ついに私のランニングコース隅田公園に桜が咲き始めました
待望!の到来です

嬉しいですね~寒桜が見事綺麗に色付いてますね~。
啓蟄も過ぎ、虫もそぞろに地中より出でて
大寒桜の花弁に、可愛いメジロの囀りが公園いっぱいに響き渡ってました

あ~春なんですね~~

   
                                            
 メジロが下を向いて花びらに顔を突っ込んでます     桜の蜜を吸ってるメジロ分かります!?

        
             言問橋と桜               スカイツリーと青空と桜

来月は楽しみな水辺ラインの水上バスクルーズです
両国~浜離宮~お台場~桜橋と船上から優雅に花見と洒落込みます

桜橋に上陸すると地元主催の桜祭りです

わが町会も参加する露天がたくさん出展します。

全そ連の連中と、それぞれの友人たちが集い、
花見しながら、飲むも良し、食うも良し、俳句を詠む良しと銘々春の訪れに笑顔が咲くことでしょう

          
          隅田公園の大寒桜はいまが絶好の見頃ですよ~

さぁ、みなの衆、浅草にお立ち寄りあれ~~

                                      2010年現在までのランニングトータル446.1km 

                                  3月の走行距離72.1km
*三浦国際にて腸頸靭帯炎再発のためペースを落として調整中、間に合うか!

                                        【3月の大会残りの予定】

3/28    荒川市民マラソン 42.195km

3/21   第一回東京駅伝(長男が区代表で出場予定) トータル42.195km




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く (ceory)
2010-03-16 17:13:34
隅田川沿いはだんだん春めいてきましたね。
いいジョギングコースがあって羨ましい。
あれだけ長い間スカイツリーの根元の会社にいた割には
実はまともに隅田公園で花見したことがありません。
水上バス&花見いいですねぇ。
なんとか行きたいけど、、、なぁ、、、
お花見 (下町ロコランT)
2010-03-16 19:25:23
うらやましい新潟酒の陣はいかがでした?
まだふらふらでは

長い間勤務していたのにもったいないことしましたね~。

お花見来られたらいいですね。
途中参加でもなんでもお待ちしてますよ~、酔っ払いながらね~

コメントを投稿