新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年、皆さんはどんな一年にしたいですか?
どんなことにチャレンジされますか?
年末年始にしっかりと自分の一年間を振り返り、
良かったことと悪かったことをまとめ、
新年にチャレンジすることを明文化する。
これをやらずして、ただ何となく日々を生きている人は、
正直、進化成長が無いような気がします。
若い頃からこうした良い習慣を身に着けておきたいですよね。
ちなみに私が2017年に取り組みたいことをまとめると、下記のようになります。
新しい住宅会社のビジネスモデルの確立
OB様やまだお会いしていない潜在見込み客との良好な関係づくりの構築
メディアミックスによるブランド力の向上
映像・動画制作や建築資材仕入におけるビジネスパートナーの開拓
職人育成についての研究
もちろん、モデル企業調査や読書、各種講演会参加など、
当たり前にやるべきことは継続して行って参ります。
エンドユーザーが家づくりの相談をしたいと思うお店や企業のハードルは
年々高まっていますし、ますます加速をつけて高くなっていくことでしょう。
異業種のお店・企業のレベルも着実に上がっている中、
住宅業界や不動産業界の遅れを非常に感じます。
クライアント様がエンドユーザーに必要とされる企業となるために、
2017年も様々な企画を立て、提案をさせていただきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年元旦 鬼山竜也
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年、皆さんはどんな一年にしたいですか?
どんなことにチャレンジされますか?
年末年始にしっかりと自分の一年間を振り返り、
良かったことと悪かったことをまとめ、
新年にチャレンジすることを明文化する。
これをやらずして、ただ何となく日々を生きている人は、
正直、進化成長が無いような気がします。
若い頃からこうした良い習慣を身に着けておきたいですよね。
ちなみに私が2017年に取り組みたいことをまとめると、下記のようになります。
新しい住宅会社のビジネスモデルの確立
OB様やまだお会いしていない潜在見込み客との良好な関係づくりの構築
メディアミックスによるブランド力の向上
映像・動画制作や建築資材仕入におけるビジネスパートナーの開拓
職人育成についての研究
もちろん、モデル企業調査や読書、各種講演会参加など、
当たり前にやるべきことは継続して行って参ります。
エンドユーザーが家づくりの相談をしたいと思うお店や企業のハードルは
年々高まっていますし、ますます加速をつけて高くなっていくことでしょう。
異業種のお店・企業のレベルも着実に上がっている中、
住宅業界や不動産業界の遅れを非常に感じます。
クライアント様がエンドユーザーに必要とされる企業となるために、
2017年も様々な企画を立て、提案をさせていただきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年元旦 鬼山竜也