たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。アニメスタイル006読み応えありました。

2015年07月12日 22時57分59秒 | 今日のアニメ消化
 夏アニメ、まだなかなか視聴開始にならなくて。シャーロットも機関銃もまだ、です(汗)。その代わり、ラブライブ劇場版観てきました!(感想は前記事にて)

 密林で注文したアニメスタイル006、解説評論記事が充実していておもしろかったです。SHIROBAKOの分析、少ハリへの高評価など嬉しい内容。君嘘、花とアリスは観ていない為読んでもわからないの残念…なので君嘘はいつか視聴したいと思います。

 さて、今日は…

 ドライブ→アルスラーン→ベビステ→クラクラ、でした。

 アルスラーン…ラジェンドラ、原作よりいい人に見えます(苦笑)。原作はもっと胡散臭い漢字だったので。これは鳥海君のおかげ、でしょう。詳細な性格はテキストでの描写が有利。それを知っていると物足りなさも感じますが、原作をゆるーく確認するつもりでいれば細かいことも気になりません(うわ)。そして、次回はジャスワント登場です。楽しみです!

 クラクラ…おおまかな世界設定を会社事業紹介PVという名の番組内番組で行ってくれたので、とてもよくわかりました。こういう親切な作りはありがたいです。オリジナルならでは、ですね。全体に地味な印象ですが、話はおもしろいと思います。

 一気に暑さが増し、入力作業も億劫になってきましたが何とか春アニメの感想だけは全部UPしたいもの…(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 「劇場版 ラブライブ! The S... | トップ | 「アクエリオンプロジェクト1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿