たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」。

2022年10月14日 14時39分26秒 | TVアニメ鑑賞記録
 この作品も、劇場版含めると3期めになるんですね…とにかくこういう気を長く持たないといけないアニメが多過ぎて本当に困ります。勿論観るのは嬉しいですけど(汗)

 原作既読ですので、ストーリを確認するような見方をしていましたが、やはり色(kindle版、モノクロで読んでる)と動きと声の演技(ガンジャ隊&ファプタの声優さんすご!)がプラスされると読んでいるだけでは気づかない細かいところまで目がいくのは良いなと。製作会社の力量がレベル高く、原作を丁寧にアニメ化しようという気持ちに溢れていますね。

 それだけで視聴大満足。原作未読のダンナは大筋を大雑把に把握するくらいしか出来ず視聴に苦労していたようです(汗)

 これで原作に追いつきました(原作でも新章は始まったばかり)。次、というものがあるとしたら…さて何年後、なんでしょうね??

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「ダンジョ... | トップ | アマプラ配信鑑賞「シャドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿