たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

モモっとトーク9月配信分聴きました(ネタバレあり注意)。

2010年09月28日 19時12分26秒 | 高橋広樹君関連
 今日やっと聴けました~いつものように内容についてのネタバレありますのでまだ聴いていない方はご注意ください(汗)。







 今月の高橋番組(仮)は、サッカー語りを再びする権利をGETする為にボードゲームでスタッフさんと勝負!というものでした。ボードゲームってまたまたラジオ向きじゃないですね(笑)。しかも開封→組立からという最早仕様となってる展開。ボードゲームも野球盤とサッカー盤があって広樹君のやりたいサッカー盤もクイズで正解しないといけないという二重の罠(爆笑)。頑張ってサッカー盤で遊べるようになってからがめっちゃ盛り上がって楽しそうな広樹君でした♪(プレイヤー人形を配置するところから熱く語ってる)

 いざ試合!お2人とも一所懸命過ぎてガチャガチャ音しかしない時もありましたが(笑)、大盛り上がりの雰囲気は聴いている側にも伝わってきました。絶対これ広樹君汗びっしょりだっただろうなぁ~。

 トークは桧山君がゲスト。テニプリにはめっちゃ疎いので(汗)桧山君もテニプリ声優さんだとは全然知りませんでした(大汗)。とても仲が良さそうで、トークもハイテンション。その中で印象に残ったのは桧山君のデビュー時の苦労話。大人らしい地に足のついた話振りで、彩雲国特番などでの面白い感じとはまた違う面を知る事が出来て良かったです。そして改めて思ったんですが、桧山君イイ声だ(爆)

 今回は話しているうちにお2人ともなぜかどんどん声のトーンが上がっていくのが面白かったです。こういうのってこの番組初めてかも(笑)。

 ボードゲームはいつぞやの健康器具同様、プレゼントの賞品になるとの事です。詳細は公式サイトさんまで(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リアルタイム鑑賞「戦国BASAR... | トップ | 小ネタならいっぱいあるけれど。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもおじゃま (もも)
2010-09-29 01:04:51
 そうなんです。檜山さんは一応敵チームのキャラなんですが、大典さんが担当するキャラが副部長を勤める学校のメンバーなんです。

 打ち上げ時の酔っ払った広樹さんに背中を叩かれる檜山さん・・・カラカラと笑って許してくださる度量に拍手です。(見てみたかった・・・)

 でも記憶をなくす飲み方はキケンですね。

 そして相変わらずサッカーになると早口ですね・・・楽しそうで何よりでした!


 大川さんの小部屋・・・お役に立ててよかったです。ぜひ、大阪公演の後で羽根のエピソードを書いていただきたいですね。




返信する
飲み方は大事ですね (希望)
2010-09-30 22:37:18
もも様、こんばんは。
コメント遅れて申し訳ありませんでした(汗)

なるほど、テニプリでの檜山君のキャラクターはそういうポジションなのですね~教えていただいてありがとうございます!

記憶をなくすほど飲むというのは全然想像もつかないのですが、あとで人に聞いたりすると少しは思い出すのでしょうか。本当に檜山君は良い方ですよね。話し方からすごく伝わってきました。

羽根のエピソード…私も是非知りたいです!書いていただけるといいですよね。
返信する

コメントを投稿