たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。アプモン(10話)、ユーリ(10話)、ユーフォ2(8話)。

2016年12月09日 23時02分42秒 | 今日のアニメ感想
 今日は、9日。別マガと進撃最新刊買ってきました~。一緒にALL OUT5~7巻と曇天外伝(上)も。何かやたら買って読みたくなったんです(爆)。ALL OUTを最新刊まで買わなかったのは無駄遣いに対するせめてもの抵抗?(汗)

 別マガの進撃連載はまだまだ設定話が続きますが、かなり重大な話もされていてある一点だけは驚くはず。確かに大き過ぎる力には何かしらの反動、等価交換があるものですよね。コミックスも読んで今までのおさらいを。良い紙質でまとめて読むのも好き。

 ALL OUTもおもしろかった!常に山あり谷ありでただのスポーツものになっていないところがおもしろい。7巻までだと、自分の持つ、大原野と江文への印象がかなり変わった気がします。うん、いい。さぁあとは8~10巻だ!(爆)

 曇天外伝は友人に勧められて買いました。曇天アニメ好きでしたし、原作はアニメの時から非常に気になっていたのでちょうど良かった。天火兄ちゃんがもう…泣けます。

 さて、今日は…

 アプモン(10話)→ユーリ(10話)→ユーフォ2(8話)、でした。

 アプモン…第4のアプリドライヴァー登場、聖闘士星矢でいうところのフェニックス一輝ポジション?(東映的に男児向け的に)レイは豊永君。うん、勇利ですね(爆)。ともあれ、さらなるパワーアップ、レベルアップが求められたハル達はどうなるのか??

 ユーリ…TLを賑わせたこの回。ネタバレ観ないようにするのに昨日の夜からこの昼間は必死でした(爆)。そっかそっか、指輪!確かに結婚、といってもおかしくないですね(苦笑)。でもダンナのように50代男性が抵抗なく観られているくらい自然な関係にしたこのドラマの積み重ねはすごい。スケートものとして選手達が勝ち負けにしっかりこだわっているからなのだと思います。あと2回どうなるのかな…ドキドキ。

 ユーフォ2…久美子と姉の関係について一区切りつく回でした。にしても良い子の、特に女の子の反乱(?)は我が家にも若干身に覚えがあるので、観ていて非常に心が痛いです…。なので、親御さん年代の方に観ていただきたいな。久美子の父親の言っていることは正論過ぎて、わかっているから感情的になるしかない。難しいです(実は今も思ってます/汗)。にしても塚本はグッジョブですね!

 いよいよ明後日年内最終の遠征。早寝して体調整えなくては!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ソウルバ... | トップ | 今日のアニメ感想。ユーフォ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿