たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

OCTOPATH TRAVELER (Switch、DL版)。とりあえず一区切り、フィニスの門は厳しすぎます。

2019年05月27日 11時31分00秒 | ゲーム
 GW頃に8人全員のエンディングを見終わり、フィニスの門の裏ボスがどれだけ強いのかとりあえず確かめようと、攻略情報を頼りに(というか情報なしに見つけるの困難)ラストステージを開き、入ってみましたが…。

 もううわぁー!な感じで心折れました(涙)。裏ボスの前にまず過去ボス8体倒さねばならず、その上一度門に入ったらセーブ不可。いやこれもう無理でしょうと…入った時点のパーティーレベルが一番高いテリオンで74くらい。低いオフィーリアが66くらいだった為、絶対的な火力不足、HP不足を思い知らされ挫折ですよ…やべぇ(号泣)

 ネットでちらちらクリアした方のレベルを見ると80…80って…(汗)。そこに上げるまでの時間…(大汗)。若い時(40代/爆)なら大喜びであの単調なレベル上げ作業をやったでしょう。しかし現在は頑張るだけの根気が無い(泣)。その時間で他のゲームやった方が良いと思ってしまう自分なのでした。

 と言う訳で、一区切りの休止(大汗)。8人全員クリア出来たのは嬉しかったし楽しかったです!音楽も良くて、とうとうコンサートのチケットを取るまでにハマりました。スクエニ系ライブ行きたかったので抽選当たって歓喜!

 ゲームキャラクターのCVが皆さんハマり役、好きな声優さんばかりで本当に幸せなプレイ時間でした。古臭いと呼ばれているとも聞きましたが、まだまだこういう昔ながらの雰囲を持つゲームには頑張って欲しいものです!
コメント    この記事についてブログを書く
« Detroit: Become Human (PS4... | トップ | 「ネオロマンス・フェスタ ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿