たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

ネオロマンス15周年。ネオロマ歴を振り返ってみました。その2。

2009年09月24日 23時07分59秒 | ネオロマンス
 前の記事、無駄に長いよ…反省(汗)。

 しかし、ここからがもっと長、じゃなかった熱くなるところだったり。どちらかと言えばライトなネオロマ、いや乙女ゲーマーだった自分をガラッと変えたのは、コルダ2でした。ファンの皆さんの多くは無印かと思いますが、本格的に萌えをひしひし感じてプレイしたのは2から。言うまでも無く、加地葵という超キモカッコイイ子(褒め言葉)の登場がきっかけ♪キャラソンを含む関連CDに手を出したのもこの時が始まりなのでした(汗)。

 同時にネオロマイベントなるものの存在をやっとというか、とうとう知り、星奏学院祭のDVDを買ってから、「参加してみたい」と思う様になりました。だけど当時は「2年後ぐらいの次のコルダオンリーに参加したいな」程度だったんです…これホント(汗)。その翌春、でっかい運命の出会いがあるとは全く予想だにしなかった自分(笑)。

 そして2008年3月、ネオアンジェリークFVで○ーエーさんの戦略にまんまと嵌まり、2009年秋現在に至っている訳です(この間については当ブログで散々書いているし何より書くと異様に長くなるので割愛/うわ)。まさかね、まさかFC入ってイベントにまで参加するとは想像さえしてなかったよ…ははは。最後に今までプレイしたタイトル挙げて締めます。

 ・金色のコルダ PSP版
 ・遙かなる時空の中で2 PC版
 ・遙かなる時空の中で盤上遊戯 PSベスト版
 ・金色のコルダ2 PS2版
 ・金色のコルダ2アンコール PS2版(スーパープレミアムBOX)
 ・ネオアンジェリーク フルボイス PS2版
 ・遙かなる時空の中で4 PS2版
 ・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 PS2版
 ・ネオアンジェリーク Special PSP版(プレミアムBOX)
 ・遙かなる時空の中で3 PS2ベスト版

 以上でした(おおむねプレイした順番←遙かの並びが凄過ぎる/汗)。静かだった今年から、来年はいよいよコルダ3リリースと新たなステージが待ってるネオロマ。まだしばらくお付き合い続きそうです。これからもよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« ネオロマンス15周年。ネオロ... | トップ | ルシアン再開はまだデスカ?…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿