たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ばらかもん」。

2014年11月10日 09時48分34秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ハートフルホームコメディをまさかアニメで観られるとは思いませんでした。実写でも十分通用する極上のホームドラマが観られて1クールが本当に楽しかったです。

 ついつい先が気になって原作コミックスまで買うほどのハマり方をするとは予想外でしたが(汗)。

 そしてコミックスを読んで気づいたんですが、原作では五島の人達は必ずしも方言で喋っていないのに、アニメではほぼ全員言葉が訛っていました。ここは大きい違い。テキストで表現する関係上、セリフが方言ばかりだと読みにくくなるんでしょう。でも、音声ならば感情表現や仕草で意味が伝わりやすくなるので、訛っていても大丈夫ですよね。演じるキャストさん達は大変だったと思いますが、地元らしさがより伝わってきて良かったです。

 キャラクターでは、イケメンなのに超ネガティブ思考で感情の起伏が激しい半田君がとにかく愛おしい!(爆)川藤君はおもしろがっていじりまくっていますね(笑)。どこかほっとけないところがあるから、なるちゃんが懐くのも無理はないなと。本当、なるちゃん可愛いですよね!ちょっと背伸びしてるところも含めて天使です~♪

 なるちゃんとひなちゃん他チビッ子の声を同年齢くらいの子役さん達が演じているのは今回成功だと思います。最初は少し違和感もありましたが、気づけば大人の声優さんじゃなくて良かったと感じるほどでした。ただ、もし万が一この先アニメの続編が作られた場合は微妙な感じになるかもですが(汗)。なので、OVA作るなら出来るだけ早い時期でお願いいたします!(必死)

 ところで、原作コミックス(単行本)最新刊は半田君が大変なことになっていて…続きが気になります!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。 | トップ | レコーダー録画鑑賞「アルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿