たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

FE封印の剣。1周目6章スタート前。いよいよユニット選択だ~

2006年10月12日 22時36分19秒 | ファイアーエムブレム
 4章で2回リセットしましたが、5章は1発でクリア。6章から進撃選択がスタートです。これは正直悩むところ。ここで主力を決めておかないと中途半端な育成になるからね~皆育てたいのは山々ですが、それは絶対無理なゲーム。この辺からセーブデータコピーしてみようかな。支援会話も沢山見たいし。ヘボプレイヤーな自分にとって支援は会話を見る為のもの。組み合わせによってユニットが強力になるとは分かってても、そこまで気が回らないんですよ~(トホホ)

 それはさておき、今後の主力は現時点でロイ(当たり前)、チャド、ルゥ、ルトガー、ディーク、ボールス、アレン&ランス(赤緑コンビ)かな。FEではとにかく、剣士→ソードマスターと傭兵→勇者と魔道士→賢者と闇魔法使いが大好きなのです。

<例>(汗)
 ・剣士…ヨシュア(聖魔)、ギィ(烈火)、ツイハーク(蒼炎)、勿論ルトガー(封印)
 ・傭兵…ジスト(聖魔)、レイヴァン(烈火)、ディーク(封印)
 ・魔道士…ルーテ(聖魔)、ニノ&エルク&パント様(烈火)、セネリオ(蒼炎)、ルゥ(封印)
 ・闇魔法…シャーマン選択時のユアン(聖魔)、カナス(烈火)

 攻略サイト様(いつもありがとうございます!)によると、これから分岐ストーリーが入ってくるとか。またまた選択しなくちゃいけないんだなぁ~段々むずかしくなってきそうな予感がひしひし。リセット極力少なくして進めたいんだけどなぁ…道は険しそ~(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« FE封印の剣、まったりプレイ... | トップ | 彩雲国物語。目指せ金華の都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿