たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ヴァイオレット(10話)、斉木楠雄2期(4話)、銀匙2期(8話9話)

2018年03月16日 23時08分33秒 | 今日のアニメ感想
 HEAVY RAIN、2周目クリアしましたがいくつかのミスが重なり結局ヒロイン死亡という悲惨なエンディング。父子は無事だったんですけど…もう!なかなか上手くいかないです(泣)。情報は必要最低限にしていると中途半端なENDしか見られなさそう。調べたらエンディングの数が膨大なことがわかったので最良END見られたらそれで良しにします(汗)

 さて、今日は…

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(10話)→斉木楠雄のサイ難2期(4話)→銀の匙 秋の巻(8話9話)、でした。

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン…余命いくばくもない母親が残される愛する娘にあてた手紙を書く話。まさに名作劇場の味わい。深夜に放映するのが勿体無い出来栄え。せっかくだからゴールデンタイムでお子様にも観てもらいたいなと。いや、だってこれものっそ健全なお話でしょう。時代がなぁ。8話9話を経てからだからこその、内容でしたね。

 斉木楠雄のサイ難2期…PCだと上手くサイの字が出ない(泣)。普通にアニマックスで観られるまで待ってました!(汗)今回のネタ、4月1日って普通学校は春休みだろうというツッコミは無しの方向ですね(爆笑)

 銀の匙 秋の巻…やっとこリピート放映で見逃し分を。いきなり離農の現実話で…どうにもならない現実にまっすぐぶつかる八軒に癒され元気づけられる日が来るとは!

 遠征は明後日か…いつもながら全然実感湧きません。今回は荷物少なめ、キンブレも持たずに行こう(え)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。刻刻(10話... | トップ | 今日のアニメ感想。ブラクロ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿