たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ご注文はうさぎですか??」(2期)。

2016年01月08日 14時46分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 1期から引き続きの視聴。どこが自分のお気に入りかのかと聞かれても、特にこれ!というものは無いのですが、作画はキレイだし、女の子達はみんな可愛いしで、毎回楽しく観ていました。

 回を重ねるにつれ、キャラクターの心情描写に丁寧さを感じますね。1話1話の積み重ねがとても大切なのだと思いました。一番はっきり表れているのが、チノ。ここあからの熱い(笑)アプローチをを受け入れられるようになり、それを言葉や態度で表現することが自然に出来るようになる、さらに自分から変わろうと努力する姿勢が見られるといった、変化が実に良いです。

 リゼとシャロ、千夜とシャロ、ここあと千夜、ここあとモカ、などなど、その他の関係も少しずつ動いていますね。楽しいです。

 そして、2期では「チマメ隊」と名付けられた年少トリオのやりとりも可愛かった~。ED主題歌もすごく好みでした。特にマヤのベビーヴォイス可愛いです♪この子達もそれぞれに小さいけれど悩みを持っていて、「ああ、なんかわかるなぁ」と。

 女の子キャラの日常系アニメ、最近男子キャラ乱舞の乙女ゲー系アニメより好きです。たぶん、女子ファン少ないと自分が勝手に思っているからなのかもしれません(汗)。マイナーに走りたい気持ちの表れか?(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。いよいよ... | トップ | レコーダー録画鑑賞「櫻子さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿