たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

デジモンセイバーズ。マサル父、スゴ過ぎですっ!

2006年09月25日 23時04分48秒 | アニメ
 メルクリモンによって語られる過去の経緯が今回のメイン。なので、いつものデジモンバトルは無しでした。でも、なんで双方が憎み合ってるの?という理由が明らかになって、よりお話を楽しめる様になったと思います。そこんところは、同じ日曜朝のカブトとは随分違いますよね(てかカブト、何とかしてください/汗)。あくまで子供が視聴層の主ターゲットならば、いささかあっさりしていてもネタばらしは、キャラクターから説明してもらうのが一番いいですよ。

 少々他番組への不満も混ざってややこしい話にしてしまいましたが、今回の萌えポイントはそんな事ではありませ~ん!(アホ)当然、マサル父、スグルさんの武勇伝(おい)です!デジモンを見てはしゃぐ父、仲間を逃がして闘う父、メルクリモンと拳で語り合っちゃう父、デジヴァイスの設計図を作っちゃう父…(以下略)。もうどれもこれも、大ウケでしたよvvああ~スグルさん♪しかも声が郷田ほづみさんだって…キリコじゃん!!(萌え沸点急上昇/アホ)ルックスもマサル以上のイイ男だったしな~デジモンの神様に会う為にデジモン界を旅しているとか。スケールでか過ぎだよ。

 当然、今後のストーリーでは父子再会もポイントになりますね。いつか、マサル&スグルの二代コンボで闘ってくれるとイイなぁ(妄想全開/汗)。

 その他には、父も拳で語り合ったと大喜びのマサル&ツッコむ淑乃。ユキダルモンの悲しい最期(ウルウル)。殆どセリフの無かったトーマ(トーマ萌えな下の娘が泣いてた)。マッドサイエンティストなヒール役倉田…などが楽しめました。マサルが激怒したところで続くになっちゃったし、来週が気になりますね~
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回のカブト。坊ちゃま、サ... | トップ | MY PCデスク完全体!、であり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿