たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「蟲師 続章」。

2015年01月09日 11時59分40秒 | TVアニメ鑑賞記録
 分割2期で放映。ちなみに1期は未視聴。ダンナはあまり好きではなかった様子。淡々とし過ぎていて大きなストーリーある訳ではないですし、地味ですし、重いですし。

 そもそもギンコってなに?からありましたからね(汗)。ちょうど良いことに、ギンコの少年時代を描いた話があり、そこで初めて彼が一つ所にいないのか理由がわかりました。ギンコのことがわかって親しみを持つことが出来たのは良かったです。ギンコ役の中野さんの抑揚のない話し方もとても合っていました。

 とにかく画で見せる、音を聴かせる、時々無音になるあの独特の間みたいなものが不思議な作品でした。蟲と呼ばれるもの達の描写が幻想的で美しかった。それ自体は意思を持たず、人間の感情が作用することで体にも奇妙な現象を呼び起こす、いわゆる妖怪、妖とは違う存在なのだなと思いました。

 機会があれば1期も観てみたいのですが、時間が無くてなかなか(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「ソード... | トップ | レコーダー録画鑑賞「テラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿