たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。グラゼニ(5話)、進撃(39話)。

2018年07月31日 23時58分03秒 | 今日のアニメ感想
 <モンハン日記>
 再開してコツコツ武器作りからやっております。まずは水属性の太刀を。作ったら、次は氷属性の太刀。それから火耐性の防具作り、強化…古龍相手はひたすら防御力上げないと…340くらいだと自分の立ち回りレベルではすぐやられるので(汗)

 さて、今日は…

 グラゼニ(5話)→進撃の巨人 season3(39話)、でした。

 グラゼニ…夏之介を取材する漫画家の役が紘君でした。何気にゲストのキャストが豪華ですねぇ。漫画家の厳しい現実に理解を示す夏之介、穏やかな性格というか悟りきっているというか。ガツガツしていないところは長所でもあり、プロとしてもうひと伸び出来ない理由でもあるのでしょう。だけどそこが親しみもてるのですごく良いと思います。にしても、リリーフ投手は臨機応変の対応しないといけないので本当大変そう。

 進撃の巨人 season3…今やってるとこは王政編っていうんだ?とTwitterの検索で知る(遅)。自分の中ではエピソードを分けていないので(マーレ編はさすがに別話ですが)。原作を大幅に変え、しかも一気にコミックス2巻分を消化する、この短縮版はどうやら原作の諌山先生の希望のようです。確かに、血生臭いわ説明長いわ話進まないわで評判はイマイチな箇所ではありました。が、マーレ編に比べればまだ全然(汗)。しかも自分が気に入っていたセリフがいくつも未使用になっているのを見ると、勿体なさ過ぎて泣けてきます。特に、リヴァイがアルミンに言った「お前は聡い」を省いたのは納得出来ない…(涙)。このペースで教会の下も終わらせてしまったら1クールで海まで一気に行ってしまうのでは?とさえ思えます。

 進撃は、出来れば原作通りやってほしかったな。拷問シーンほぼカットでしたしね…(NHKだからか??)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ちおちゃ... | トップ | 今日のアニメ感想。ベイバ 超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿