たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

逆転検事 (DS)。ストーリークリアしました。

2009年07月22日 22時35分28秒 | ゲーム
 最後の5話はさすがに難しくて、こまめなセーブをしつつ何度も失敗→リロードで乗り切り、お助けなしの自力で見事クリア出来ました~良かった!

 いやしかし、5話のクライマックスの怒涛の盛り上がりは色々な意味でスゴかったですよ!驚いたり笑ったりツッコミ入れたりと、エンディングまで大忙しでした(アホ)。みっちゃんこと、御剣検事はやっぱりカッコイイわ~と再認識した次第です。

 今回の作品も新しいキャラクターが多数登場しましたね。捜査官の狼は男気があって印象に残る人でしたし、自称大ドロボウの美雲もこれまでのシリーズヒロインにならって画面を明るくしてくれました。それでも、やはり(これはシャレではないです/汗)旧作キャラの存在感が比べると勝ってしまうのは致し方ないですかね。特に事件絡みのサブキャラは総じて印象が薄め。スタッフさんの苦労は伺えるのですが、裁判の2とかスゴかったですからね~インパクトが。

 あと気になったのが、女性キャラの表情。これまでの裁判シリーズより萌え度が大きくなったというか、可愛くなってるなぁと。それは良いんですが、大口開けてる立ち絵グラフィックが何か画面から浮いている様な感じがして、最後までしっくりきませんでした。おそらく作風を意識して変化させたのではないかと思うんですが、出来たら次回作では元の雰囲気に戻して頂ければ嬉しいなと(汗)。

 そんなこんなで終わればあっという間でした(しみじみ)。次回作への期待も自然と膨らんでしまいますが、単なる続編を作る事はさすがに難しくなりそうですね。そんな中で逆転シリーズが今後どんな進展を見せるのか、全然自分には想像もつかないけど、またいつか彼らに会える日を、のんびり気長に待ちたいと思います。

 さて、携帯ゲーム機用ソフト無くなった…と思ったらちゃっかりこんなもの買ってきてました(汗)。明日からこれやります☆☆


コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり買ってしまった、赤... | トップ | 「ふたつのスピカ」15巻読み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿