たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

下天の華 (PSP)。画像集&回想集コンプしました。

2013年04月20日 21時31分23秒 | ネオロマンス
 今日午前中まるまる使い必死にプレイ、無事にフルコンプ出来ました!いや、大満足です!!

 同じ会話でも疑念の数や親密度によって内容が少しずつ違うので既読率上げるのはかなーり大変だと思いました。そして疑念5→即BAD ENDの流れがもう!せっせと攻略してたキャラに三下り半突きつけられるのは(違)結構なダメージでした。乙女ゲームでこんなにBAD END見たの一体いつぶりなのかしらと思うくらい、かつてない数のを見ました(汗)。

 それから連撃!メインシナリオの節目には必ずあるので、昨日に引き続き何回も十何回もボタン連打しまくり。昨日の百地イベントよりは少なかったけど痛めている指へのダメージはそこそこありましたね…十字キーおそるべし!

 最後、鍛錬所での秀吉と蘭丸の会話がなかなか起きなくて。あんなに何周しても見られなかったのが不思議(汗)

 プレイしている間は本当幸せでした♪シナリオのボリュームは、テキスト読み系のADVに比べ少ないと思います。キャラ一人2.5~3時間程度でクリア出来ますし(フルボイスだったから?/汗)。でも、逆に説明的セリフが殆どなくほぼ掛け合いで話が進むのは良いですね。下手すると世界観説明に延々時間と字数使うゲームもありますから。特に秀吉とほたるのは思わず吹いてしまうくらい楽しかったです。

 プレイし終わって、キャラクターみんな好きになったのも予想外でしたね。第一印象だけではわからないものです。アラモ5でキャラソンにググッときた光秀はやっぱり一番ツボにきました!なんかもう色々美味し過ぎます!!

 次は蘭丸かな。黒髪ロン毛で頬染めの立ち絵が可愛いのなんのって!勿論、そこにいるだけで超カッコイイ信長様も好きです!

 旬の、というよりどちらかと言えば中堅の落ち着いた感じのキャストさんが多かったけれど、この作品にはとても合っていたと思います。中の人、よりキャラクターに、萌えられるゲームですね。

 さて!オンリーイベント開催の発表あったものの、日程はまだ謎。サブタイトルから夏、7月とは予想つくんですが、何日なのかが超重要!たぶん第3週か第4週の土日(もしくは日のみ)なんだろうなぁ…現状じゃどちらも厳しいのが(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 下天の華 (PSP)。百地尚光ク... | トップ | 「絶園のテンペスト ~a WHO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿