たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ベイバ超ゼツ(50話)、どろろ(11話)、スタァライト(5~7話)、刀使ノ巫女(21話22話)

2019年03月19日 11時33分52秒 | 今日のアニメ感想
 ゴールデンカムイ新刊17巻読みました!尾形の超スナイパーっぷりがたっぷり見られて良かったです。少しずつ謎も明かされているものの、ストーリー進行速度遅く、やきもきさせられます。とにかく、杉元とアシㇼパを早く再会させてーー!(たぶん無理/距離的に)

 さて、今日は…

 ベイブレードバースト超ゼツ(50話)→どろろ(11話)→少女☆歌劇 レヴュースタァライト(5~7話)→刀使ノ巫女(21話22話)、でした。

 ベイブレードバースト超ゼツ(50話)…VSファイ、長い長いバトルの末、ついに決着しました。そして、子安兄弟、じゃなかった(爆)ファイとハーツは仲直り。意外にあっさり(もっともその前が壮絶にケンカしてた)和解。勝利したアイガはようやくアキレスとの絆を最強の者にしたみたいです。彼の成長の軌跡は確かにドラマチックではありましたが、その為にたくさんのサブキャラクターを使い捨てた感が否めません。新しいキャラ達への償いはどこかでしていただきたいですね…(汗)

 どろろ(11話)…前後編の前編。百鬼丸とその両親、弟。再会は無さそうですが、すれ違うことはあるかも?領地を栄えさせ領民の暮らしを豊かにする為の対価として、我が子を差し出すことが単純に悪と責めて良いのか、考えてしまうこの国の安定ぶりでした…。

 少女☆歌劇 レヴュースタァライト(5~7話)…流し見なので感想らしきものはあまり書けないのですが(汗)。気づけば折り返し地点でした。1年目の公演がいつの間にか終わっていました(爆)。オーディションはどの程度の頻度で行われているんだろう?それぞれのキャラクターお当番回もありつつの、本筋も謎含み進行、手堅くて観易いです。

 刀使ノ巫女(21話22話)…いよいよ残り2話!もう少しでみにとじ視聴出来る~!依代にされた姫和は速攻で復活、最終決戦へ。ゆかなさんのキャラクター、哀れ…。しかし、たまに登場する男性の武装隊員がめっちゃ違和感…要らないなぁ、無理して出さなくても良いのに。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコ... | トップ | 今日のアニメ感想。リヴィジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿