たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「ふたりよがり」第1回(再放送)を聴きました(ちょっとネタバレあり)。

2008年10月12日 23時36分04秒 | 高橋広樹君関連
 広樹君と細井さんの番組「ふたりよがり」(BBstation)、再放送を今日やっと全部見る事が出来ました♪50分となるとなかなかまとめて時間が取れないので、少しずつ区切ってになっちゃうんですよね。それが残念。それ以上にオンエアをリアルで視聴するのは困難で(涙)。1回ぐらいチャレンジしたい…。

 一番面白かったのは、何と言っても冒頭と中間に流れたコント!(で良いんですよね?/汗)冒頭の、選手宣誓改変モノは、徐々に宣誓文が軟派にくずれてく様に合わせて広樹君の演技も壊れてくのが面白かったです♪中間の、警察○○モノも、ネタがありえない方向へ走っていくシュールさが(笑)。なのにクールなヴォイスでネタをさばく広樹君演じる上司がやたらカッコイイ…。そしてビックリしたのは細井さんの演技!言葉がはっきり聞き取れる上に、とぼけた後輩もとんちんかんな大ベテラン訓練士もきちんと演じ分けられていたんです。すごい…。と思って、細井さんの公式サイトへお邪魔したら、ラジオ番組沢山やっていらっしゃってて!やはりお喋りのお上手な方だったんですね。まっこと、この掛け合いだけで番組全部やって貰っても良いくらいの楽しさでした!何しろ、色んなタイプの広樹君ヴォイスが聴けるんですもんね☆☆

 コーナーは二つ。「ソフトロック」と「画商と画伯」です。「ソフトロック」…いったい何で○○が「ソフト」なのかを語るうんちくトークが笑えます。「画商と画伯」では広樹君作の絵(?)を細井画商が評価するんですが、毎回何が飛び出すのか分からない予感が今からしますね(笑)。

 アニメとかゲーム関係が殆ど出ない内容の番組なので、素の広樹君を堪能出来るのが自分的にはすごく気に入っています♪冒頭のコントは何回も聴いてしまいそうだ…(汗)。いずれCDになったりするのかな…?
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回のキバ。余りにも鈍感な... | トップ | 小野坂君、お誕生日おめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿