たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ALL OUT(11話)、亜人(11話12話)、斉木楠雄(6話)、夏目伍(10話)、双星(36話)、まほいく(最終回)。

2016年12月18日 22時45分53秒 | 今日のアニメ感想
 いよいよ秋アニメ最終回ラッシュが始まります。今年もあと13日、この短い日数でまとめ感想も書き、一年のまとめも書く、ハードスケジュール(爆)。ゲームもやりたいしマンガも小説も読みたい。時間がいくらあっても足りないんですが…頑張るしかない!(何を/汗)

 さて、今日は…

 ALL OUT(11話)→亜人(11話12話)→斉木楠雄(6話)→夏目伍(10話)→双星(36話)→まほいく(最終回)、でした。

 ALL OUT…祇園と関人&国人との出会い、サラッとアニメオリジナルカットも入れてテンポ良く見せていました。原作も読んでいて内容知っていましたが、動きがついている分わかりやすいのが良いです。リリンちゃんもちゃんと動いててナイス♪

 亜人…主人公が一度落ち込んでから戦線復帰するのは少年マンガの王道。にしても、2期の最初ちょっと出たっきりの海斗が登場したのにはビックリ。美味しいところ持っていくなぁと。佐藤と圭の対峙シーンは緊張しました。佐藤役の大塚芳忠さんの鬼気迫る演技がたまらなくカッコイイです。アニメオリジナルであろう最終回、どうなるのか気になります!

 斉木楠雄…5話観逃し(泣)。コーヒーゼリーで簡単におちる斉木が可愛いです。なんだかんだ言っても子どもなんだなぁ~♪

 夏目伍…斉木のすぐ後に観たので何とも言えない感じに(爆)。今回のメインは藤原夫妻。お二人とも50代か?こんな素敵なご夫婦なかなかいないと思われ(苦笑)。最後のシーン、夏目へ奇異な目を向けない塔子さんが女神に見えました…すごい。でも正直意味不明の妄言だと思ってるのか、普通に変わった子だと思ってるのか、それが夏目の個性だと思っているのか、本音の部分で気になったり(おい)。

 双星…士門の呪装究極形とろくろの新技、アニメオリジナルという制約の中で頑張っていてすごいなと思いました。年相応の顔と十二天将の顔を演じ分ける界人君も素晴らしかったです。

 まほいくのまとめ感想はまた後日UPしますね。明日から更に最終回が続く…(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。アプモン(... | トップ | CS録画鑑賞「魔法少女育成計... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿