たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

starry☆sky~in Spring~ Potable(PSP)。スタスカデビューしました。

2011年03月29日 22時42分43秒 | 乙女ゲーム
 気になりつつも、一度ハマったら抜け出せないという噂の高さ(?)も手伝い、今まで長らく手を出さずにいたスタスカシリーズ。ツイッターでフォロワーさんと盛り上がってしまってそのまま購入→プレイという超速攻な流れに(爆)。と言う訳で、絶賛春ポタプレイ中です。



 ファンタジーではなくて等身大の高校生がメインの学園ものという事で、作品世界に馴染むまで少々時間掛かりました(汗)。でもストーリーが進むにつれて春組3人と主人公の月子との絆が深まっていく過程が、派手さは感じられないけど非常に丁寧で次第に引き込まれています。

 システムも特に不便さは感じないし、テキストのフォントが大きめで読みやすいのも◎。

 予備知識殆ど無いままでプレイしているので、新鮮さもあってとても楽しいです!キャラごとのストーリーが今後どうなっていくのか全く分かりませんが、このまま流れに任せて進めていこうと思います。ちなみに1人目は錫也狙いです。お料理男子に弱いので(爆)。

 スタスカの怖いところは、この春だけで絶対済まない点ですね!実際既に冬(通常版)は予約しましたし、夏と秋は探す気満々(おい)。ゲームだけで済めば良いけど、更にCDとか……考えただけでも恐ろしい(アホ)。キャストさん的にはハマる可能性少ないんですが、この先どれかのキャラにハマった時とか……あまり考えないようにしよう…(自業自得)
コメント    この記事についてブログを書く
« 地方から見た都会。そして浅... | トップ | 予想外のハマりっぷり。…他い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿