たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3)。無事ストーリークリアしました。

2010年03月01日 23時06分51秒 | ゲーム
 ラスボス戦時点でユーリのLv.は62。箱版の時はサブイベントやりまくってて70くらいあったんですが、普通に1回全滅したんです(泣)。でも今回はビックリするほどあっさりと勝てました。う~ん、これって自分がテイルズに慣れてきたからっていう事なんだろうなぁ。箱版から1年足らずですごい進歩だ!(アホ)

 勝利後改めて見たエンディング、初回時は今一つ納得出来なかったのですが、今回は思ったより素直に受け入れられました。PS3版はシナリオがかなり補完されているのでそのせいかもしれません。良い終わり方だと思います。

 クリアに要した時間は78時間。配膳ゲームや料理マスターをやらなかったので、こんな時間になりました…ちょっと中途半端な感じも(汗)。でも100時間はね…ちょっとキツいです。一回気持ち切り替えないと。☆マークのクリアデータを生かしてサブイベントクリアも出来るからまたいつか続きやりたいです。勿論2周目も♪

 キャラクターではフレンの出番が増えたのが嬉しかった☆真守君ヴォイス堪能です~~♪主題歌じゃないけど、フレンが輝くとユーリも生き生きしてくるんですよ~いいなぁ☆あと、おっさん!やっぱ好きです!!いい味出してます!!(竹本さんプリキュアにご出演してますね♪イケメン悪役で♪♪)ジュディスは箱版の時より高感度UPしました~☆(久川さんヴォイスがv)カロルも今回は成長っぷりをしっかり見させていただきました!(初回はユーリしか見てなかった/汗)絶対数年後はステキな男の子になってるよ!それも見たいな~!!

 と言う訳で、クリアまで2カ月近くかかりましたが、これでとりあえず一区切りです。いや~またまた長かった(しみじみ)。さ~て、明日からいよいよVitaminZやるかな!
コメント    この記事についてブログを書く
« テイルズ オブ ハーツ (DS)。... | トップ | 乙女ゲーム復帰しました。…他... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿