たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。マガジン買いました。

2016年04月27日 23時03分16秒 | 今日のアニメ消化
 今週は連休前の合併号、来週はお休みで残念!栄純が同室の一年生と少し仲良くなった様子でホッとしました。それぞれの部屋でそれぞれのドラマがあっておもしろかったです。特に自信満々だった薫の悔しがり方が、今後の成長を予感させますね。

 やまじょも、大きなミッション(全員の失った記憶を取り戻す)が生まれてますます楽しみです。

 さて、今日は…

 うしとら→虹色→マクロスΔ→ジョーカーゲーム、でした。

 うしとら…何回も書きますが、話の進行が早い!自衛隊を騙す為に白面の分身が姿を変えたジエメイが不気味過ぎて…原作知っていても怖かったです。とらの鎧(?)となった字伏達に涙…。

 虹色…旅行編、今回は恵一とのんのん。原作の煽りを立ち読みしちゃったこともあり、この後の経過がきになるところです。やはり実家に帰ったら、遊びに行きたい…○セコ(爆)

 マクロスΔ…ワルキューレデビューのフレイヤがとても可愛かった!ハヤフレ好きかも(うわ)。ハヤテが楽しそうに空を飛んでいる表情も好きです。敵対勢力がフレイヤの故郷ということが今後どう影響するのでしょうか?あと、マクロスTVシリーズ歴代歌姫(FIRE BOMBERは姫じゃない/爆)が映った時はテンション一気に上がりましたね!

 ジョーカーゲーム…海外赴任先で悪さする偉い人というのはどの時代でも変わらないという良い例。人間の質はどんなに進歩しても聖人君子のようにはなれないのですね。欲がある限り。

 春アニメもすでに1か月経過。早いなぁとしみじみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。キンプリ... | トップ | 今日のアニメ消化。週末はKの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿