たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

リアルタイム鑑賞(ほぼ)「べるぜバブ」。

2012年03月30日 16時42分14秒 | TVアニメ鑑賞記録
 7時に起きて観ることはさすがに出来ませんでしたが、録画を溜めずに毎週毎週観てました。1年3カ月楽しませて頂きました!ありがとうございます!!勿論、原作コミックスは未読です(自慢するところじゃない)。

 ジャンプ作品原作のアニメはどちらかというと苦手な方なのですが(汗)。どうもバトルが加速するあまり、バトル→特訓→時々ドラマ→バトル→特訓のループになりがちな傾向があるように思えて…。自分の場合はバトルか特訓のパートで大概飽きてしまうんです。

 でも、べるぜはバトルが延々続いたりむやみに特訓したりということがないのが良いですね。どちらかというと、男鹿とヤンキー兄ちゃん達のドタバタや葵とのラブコメ、ヒルダやアランドロンとのホームコメディの部分へのウエイトが大きかったので楽しく観ることが出来ました。

 そういえば元々は、小西君が主人公役で広樹君も出演するという、完全に中の人目当ての視聴動機だったなと思い出しました(おい)。ただ、広樹君の大魔王様は設定の都合上、たまにしか登場しなくて寂しかった…。キャラはとても面白かったんですけれど(結局前は向いてもらえなかったし/爆)。小西君はたぶん本格的なアニメの主役はロイド以来ですよね。ツイッターでも宣伝欠かさないくらい楽しんで演じられていたのがこちらにも強く伝わってきました。沢城さんのベル坊はとてもかわいいし、静さんのヒルダは凛々しいけど時々そそっかしく、大宙君の古市はこのアニメに無くてはならない癒し(色んな意味で)でした。

 おそらく原作のストックが無くなってしまった為の最終回だと思うのでまたいつか続き(ベヘモットとの対決)をやって欲しいです。待ってます!
コメント    この記事についてブログを書く
« 桜前線北上。 | トップ | 八葉爛漫2、2周しました。ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿