たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「魔法科高校の劣等生」。

2014年11月10日 10時27分00秒 | TVアニメ鑑賞記録
 9月終了アニメの感想、全部書き終わるまで11月中旬まで掛かってしまいました(汗)。本数が多いから仕方ないんですけど、もう少し早くUPしたかったです…(大汗)

 魔法科は、何といっても難解な設定の数々ですよね。まずここを少しわかっていかないとキャラクター達のセリフに常に「?」「?」ですから。まぁ実際そうだったのですが(汗)。なんどえ前半1クールは話が長く感じられました・

 それでも、この作品の原作が人気あるというのはドラマがおもしろいからなんだということはわかりました。普通に学園ものとしても楽しめますし。九校戦編は達也が選手として出場したこともあり、話も一気に盛り上がりましたね。

 しかし、ダンナもツッコんでいましたが「どこが劣等生なの?タイトルおかしくない?」っていう感想は観終わった後持ちますね(苦笑)。名ばかり劣等生の達也はとんでもない切れ者、政府機関の兵士もやっている訳で。いわゆるTUEEE!なキャラ。そのうえヒロインの深雪はキャラの性格もですが、中の人が苦手(大汗)。結果この二人からは距離を置いて観ていました(自然と同級生のレオやエリカのほうに感情移入)。

 それなら観なければいい話なのですが、キャラデザインが悔しいことに好みでした(爆)。シャープなのに可愛い感じが良いですね~。あと、設定も解説本を読んだら非常に興味深く、魔法を使うシーンを見ることが楽しみに。さすがに原作は時間の関係もあって読めませんが(汗)。横浜騒乱後のストーリーも出来れば観てみたいです。

 この作品自体人気があるようですし、時期が来ればデュラララ!と同様、今後2期の可能性もありますね。気長に待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「アルド... | トップ | レコーダー録画鑑賞「ラブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿