たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

オクトパストラベラーⅡ (PS5、DL版)。ガルデラ戦詰みました。

2024年01月06日 19時38分29秒 | ゲーム
 年末年始と、時間がある時はレベル上げ、ネットで攻略情報も見て研究し、今日こそはと臨んだ真ラスボス、ガルデラ戦。

 前半戦に5回全滅し、やめようかと思った時にアルロンド様の加勢スキル(EXP100倍!!)を知り、オズバルドをレベル90にまで上げました。他のキャラも85~89くらいまで上げたから今度は大丈夫なのでは?と予想したのですが。

 初見だった後半戦のVSガルデラが厳しかった…最終のシールド削りに手間取りその間に次々とメンバーがやられる悪夢…。主戦力のヒカリの火力が決定的に足りてなかったよ…ここ!という時にBPがゼロだったり2だったり、他キャラでバフ掛ける余裕が全然なかった…つら。

 2時間も掛けて結局負け、悔しくてその後ふて寝してました(爆)。さすがにこれ以上深みにはまると他のゲームが出来ないので真面目にそろそろエピローグ見てひと段落します…くぅ、トロコン。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」観... | トップ | 「市子」観てきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿