たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

久しぶりに外出しました。

2011年03月21日 22時53分00秒 | つれづれ
 仕事以外での外出は地震以来でした。まぁホームセンターと書店とスーパー行っただけですが(汗)。地元の流通事情調査してきたみたいな?(大汗)

 ・ホームセンター…乾電池、懐中電灯は在庫なし。それ以外は普通にありました。節電の為暖房と照明控えめ。人はまばら。いつもなら進学などのお買物でにぎわうところですが、午前中と言う事を差し引いても人は少なかったです。

 ・書店…にぎわってました。書籍は身近な娯楽ですもんね。駐車場には車がびっしりでした。ビズログの表紙にトキメキ(爆)

 ・スーパー…空いている棚もあったけど概ね買物には不自由しない感じでした。夕方になったら納豆などは無くなるかもですが。納豆やヨーグルトは特定のメーカーのものが全然置いていませんでした。それでも地元PB商品は十分あったので自分はそちらを買ってきました。納豆はペットボトルの水は個数制限してて品薄なんだなと。やはり節電の為、暖房や照明は控えめ。

 ・ガソスタ…店にもよりますがセルフじゃないスタンドでは満タンで入れてもらえそうな感じかなと車中からですが思いました。ただし金額は…(泣)

 いろいろ回った後、お昼にピザ食べました。ファミレスなどの外食は賑わっていましたね。きっとこの1週間のストレス解消をしようと行った人が多かったんでしょう。かくいう自分らがそうでしたし。美味しいものを食べちょっぴり元気も出たので、また明日から頑張ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« モンスターハンター ポータブ... | トップ | HR4になりました。…他いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿