たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「メタリック ルージュ」。

2024年04月05日 14時40分47秒 | TVアニメ鑑賞記録
 1話を視聴し感じた不安がそのまま変わらず最後まで続いてしまった…最近のオリジナル作品は本当に成功率ひくい(泣)

 人間と人造人間であるネアンの対立と共生(?)という昔からあるテーマを今風にアレンジした内容なだけで、新しさは全然ないし、とにかく世界設定が異常に細かくて面倒くさい。2種だけではなく、「創造主」と「簒奪者」が存在し天から眺めたり上からちょっかい出したり。

 そんなことよりも、人間とネアンの関係性を細かいエピソードでもっと観たかったし見せるべきでした。一般市民目線での対ネアンが足りな過ぎ。たぶん、あの捜査官の男性がその立ち位置なんだろうけど、これまた感性が昭和で令和じゃないのが問題。もう最終的に何がしたかったのかわからないです。

 最終回も、今作の筋書きをプロトネアン開発者のコピーが作ったと判明した以外何も明らかになっていないし、俺たたなシーンで終わってるしで…ただ見てしまったことが悔しい(泣)

 ルジュよりナオミの方がキャラクターとして魅力あったので、メインに据えたストーリーをスピンオフでやるとかして欲しいです。ルジュにコア持ってかれて悲しい(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「ラグナク... | トップ | SILENT HILL THE SHORT MESSA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿