たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

ふたつのスピカ11巻読みました。

2006年11月25日 20時48分27秒 | マンガ
 9ヶ月ぶりのコミックス!そんな訳で前の話をほぼ忘れてますね…(汗)。自分の後に読んでた下の娘(高1、スピカハマり1番目)とダンナにも言われましたよ(はは)。

 かさねの苦しみを受け止めるアスミの裏に、さりげに動く府中野がいて、そこにしっかり萌えました。いいヤツですね、ふっち~☆これもほっとけないアスミの為なんだよね。心配は、かさねがふっち~にホレるかもな雰囲気がそこはかとなくある事。やっぱ、ふっち~はアスミ命じゃないといかんのです!(アホ)

 ライオンさんの幼なじみが回想する、マリカの姉?の思い出も、ライオンさん出演機会が少なかったので、いいタイミングでした。各キャラのエピソードがどこかで皆繋がっていて、その先には宇宙があるという、スピカらしさが良かったです。

 最後の水中訓練(確かプラネテスでもあった様な…)は、アスミの強さが見えるい話でした。そしてロボット開発者達の、獅子号事故を繰り返したくないからという思いもよく伝わってきました。でも、いよいよ実地訓練になってきましたね~アスミ達が皆無事に試練を乗り越えてくれる事を祈ってます!

 しかし、最近書店でフラッパー見かけない…月初め割とマメにチェックしてるのに、数ヶ月立ち読み出来てないんです。もしや休刊??違うよね?気になるから12月に入ったら速攻書店に行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
« LaLa1月号読みました。 | トップ | 今回のカブト。ワームさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿