たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「神撃のバハムート -GENESIS-」。

2015年01月09日 13時02分39秒 | TVアニメ鑑賞記録
 アプリゲームのアニメというのは特に意識しないで、オリジナルアニメとして観ました。1クール放映の為でしょう、殆ど説明もないまま、ファバロが悪魔のしっぽ付きになってしまい、どんどん面倒事に巻き込まれていくスピード展開。序盤はキャラクターもよくわからないし、なかなか盛り上がらない話、どうしよう最後まで観ようか?と迷いつつの視聴(汗)。

 後半、神と悪魔、人間の三者(?)の対立構造が見えてきてやっと少しおもしろいと思えるようになりました。ファバロのキャラクターが赤毛のアフロで某イデオンの主人公に激似だったからかも(爆)。

 最後はファバロの主人公らしい神懸った活躍があり、予想以上に盛り上がって終わり、良かったです(吉野君の熱演に助けられましたね)。とある冒険譚、としてはまあまあの出来だったのでは。

 アーミラ、カイザル、リタなどメインのキャラもきちんと見せ場ありましたし。まさに終わり良ければ的なアニメでした。

 ただ、神と悪魔について知らないことが多く、天使達の会話は全然わからなかったです…知識があったらもっと楽しめたなと(汗)。ミカエルの蒼井君がステキヴォイスでした。

 作画も毎回キレイ(恩田さん)、音楽も重厚、数多く放映されるアニメの中で目立たずに終わるにはもったいない感じです。監督さんはタイバニも手がけられていたせいか、森田君、伊瀬さん、剛君、岩崎君、平田さん、津田君と地味にタイバニ声優さん多くて苦笑しました。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「テラフ... | トップ | 今日のアニメ消化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿