たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

BS録画鑑賞「本好きの下克上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第2部」。

2020年07月04日 22時40分59秒 | TVアニメ鑑賞記録
 1期では最後まで主人公のマインの心情に共感出来ませんでしたが…2期でもやはり同じでした(汗)。それでも彼女の熱意を少しずつ理解は出来るようになったかもしれません(大汗)

 やはり1期でのキャラクターの描き込みで親しみが生まれたのが大きいです。そして、神殿の側仕え灰色神官達のそれぞれの事情に昔の名作劇場を思い出させる(ベタな)懐かしさ、人助けストーリーの王道ぶりが観ていて気持ちの良いものだったからかも。

 病弱ばかりが目立ったマインの試練も、今作では階級社会ゆえの苦難がメイン。ここから本当の下克上が始まるのですね。

 本へのこだわりが一般の日常生活に支障をきたすほどだった生前の過去も観ることが出来、今後少しだけマインに感情移入出来そう。物語の続きも気になっており、原作にも手を付けたいところですが、なにぶんにも既に最新巻までのボリューム(冊数)が半端無い!(大汗)

 どうしようかと悩みます…(汗)。とりあえず今読みかけのオーバーロード最新刊を読み終えてから考えることにします(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 遙かなる時空の中で7(Switch... | トップ | 遙かなる時空の中で 7 (Switc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿