たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

9月は最終回が近づく季節。

2013年09月04日 23時09分16秒 | たまてばこ的日常
 春から観ている、ムシブギョーに進撃、たぶんマジェプリも月末は最終回を迎えます。豊作だった夏アニメも、Free!にS×S、有頂天家族、ブラコンも最終回。そして、1年間見守ってきたクロビeSも1月からツッコミ入れつつ観ていたビーストサーガも区切りが…。毎週楽しみにしていたアニメが続々終わっていくのは寂しいですね…。

 これで秋アニメが自分的に好きなジャンルあれば良いんですが、どうもなさげで(汗)。心惹かれる作品が現状まだ無いのが不満な今日この頃。ノイタミナがこちらで放映しないのも大きいです。週刊誌のスポーツものが多いのかな?キャストさん的にはまぁまぁだけど、どうにも燃えないし萌えない…(爆)

 唯一の楽しみがヴヴヴの分割2期(後半)ですね。エルエルフとハルト、ショーコ達の今後が気になるし楽しみ!

 今日観たのは、ムシブギョー→クロビeS→カーニヴァル最終回→進撃、でした。

 クロビがね!バサラメイン回と言っても良い出来♪ずっと悪役通してきて一切のデレが無かったバサラの初頬染めにわくてか(爆)。ちょっと唐突展開ではありましたが、やっと自分の居場所を見つけたバサラの止め絵に何だかほっこりしてしまったのは自分だけでしょうか?(うわ)

 慎之介君、叫びが最初の頃よりずっとパワー迫力キャラとの一体感が出ていてバサラをやってくれて本当に良かったと思います。アクションものはなかなかお声が掛からない感じがするので、これを機会にぜひスポーツやSFアクション、ロボットものでも声が聴けたらいいなぁ。クールやドSや二面性キャラだけだとなかなか進撃みたいなアニメに出るチャンスが少ない気がするのは自分だけ、なのかなぁ…。

 あ、カーニヴァルはとてもおもしろかったです!予想以上!!また感想は別にアップしますね~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 三國7に討鬼伝にカーニヴァル... | トップ | 準備してたらこんな時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿