たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

2010年たまてばこ的総決算 <CD編>

2010年12月25日 20時55分21秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 総決算第2回目はCD。CD、今年は去年より確実に購入枚数多い、と思います(汗)。金額もゲームの次に多い、はず。こんな予定じゃなかったんだけど…な一年でした(大汗)

 ①うたプリはほぼコンプ。
 オーディションソング、ハッピーラブソングだけじゃなく、サントラにドラマCDも3タイトル買いました。勿論今月発売のAAドラマCDとデュエットドラマCDの3も…と言う訳で今年はうたプリにどんだけお金使ったか分かりません(汗)。ELEMETS GARDENさんのステキ楽曲とキャストさん達の素晴らしい歌声、ゲームのシナリオが良かった事が相乗効果となった結果とも言えましょう。来年もSSディスク発売が控えていますし、まだまだうたプリに捧げる日々は続きそうです。

 ②ひっそりシュタゲ。
 うたプリに隠れていますが、作品で言うとSTEIN'S;GATE関連も結構買いました。ドラマCDは全3作コンプにCD付コミックス、オーディオシリーズは男子キャラ2人のみ(資金面の都合)ですが、これは予想外の展開!やはりオカリン@真守君の力が大きいです☆ドラマCDはシリアスもギャグも面白いんですよ!来年はアニメ放映も待っているので更なる出費がありそう…(汗)

 ③プレイヤーの中はキャラソンばかり。
 SRX、ラスエスカッツエ、ルシアンビーズ、コルダ3、ワンド、くらきみ…うたプリ以外でもこんなに沢山買ってしまいました(汗)。レンタルで黒執事Ⅱも少し集めたり、VitaminZを下の娘に借りたりして、結果i○odの中身は声優さんの歌う歌が8割以上に♪自分にとっては普通だけれど、一般のJ-POP好きさんから見たら実に不思議なプレイヤーになってるんだろうなぁ…(汗)。今年は乙女ゲームのキャラソンが今まで以上に色々出た年だったんじゃないでしょうか。数年前はここまで幅広くなかった様な気がするんですよ。最近の声優さんは歌唱力も求められているので大変!でも良い声で良い歌を歌ってくださるのは嬉しい事です♪

 ④声優さん歌う。
 声優さん名義のCD、今年は幅が一層広がりました。2月のロケパンに参加したのをきっかけに2HEARTSや直純君のを買い、ふとしたことから気になりだした国取りユニット、エレキテルのミニアルバムを買い、テイルズフェスで好きになった斎賀さんのJUSTのミニアルバムを買い…という感じで過去最大級の幅広がり!勿論真守君、鈴村君、ブームが帰ってきたグラロデも聴いてます♪皆さん歌が上手いのですよ!そして、歌詞がきちんと聴き取れる歌い方をされているし感情表現が豊か!もれなくカラオケで歌いたくなるんですが、いかんせん、配信曲が少ない…残念(涙)。あと、一番の広樹君の新曲が・・・CDを是非来年こそは出して欲しいです…

 ⑤娘や友人とと協力。
 下の娘(大2、寺島君大ファン)からは主に寺島君関連の(G.Addict&グラール騎士団)、友人からは薄桜鬼&咎狗関連を借りました。勿論こちらも貸して…と協力して資金不足を補った次第。一人の力には限界がありますのでね(汗)。

 纏まりががつかなくなりました。サクッと計算して今年の購入枚数は44枚…さすがにこれは多過ぎる(汗)。来年は資金も少なくなるのでもう少し抑えていきたい…です。
コメント    この記事についてブログを書く
« カエル畑DEつかまえて ポータ... | トップ | 届いたけどもったいなくて。…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿