たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

2013年たまてばこ的総決算 <総まとめ編>

2013年12月31日 23時42分07秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 やっとここまでたどり着いた…(はぁはぁ←息も絶え絶え)。最後に総まとめをしたいと思います。年が変わるまであと1時間ちょっと…(大汗)

 ①TVアニメ充実し過ぎてアニオタ満足。
  先のTVアニメ編でも書きましたが、TV観る=録画したアニメ観る、な日々でこの一年は充実していました。ストーリーや設定が凝っていて、かつ作画レベルの高い作品が多く観ていて楽しかったです。来年も冬アニメから予約予定がいっぱいで大変です(アホ)

 ②乙女ゲーム熱冷める。
  なんか、突然きましたね。ファンの方がワイワイ新作で盛り上がっても全然惹かれないし、コルダ3のフルボイスにもFDにもそそられないのが自分でも不思議でした。特にコルダ…どうして一気に冷めてしまったのか…アニメ化もなんだか(汗)。ダメダメですねぇ…(苦笑)

 ③声優さん熱冷める。
  これもなんか、急にきましたね。アルバムも焦って買わなくなったし(レンタルで済ませる)、イベントに必死にならなくなったし…。というか好きな声優さんがアニメに出てくれない(泣)。出てくれない、ではなく、出してくれない、なのかなぁ。製作側が声優さんのイメージを固定的に考えるのはやめていただきたい。でも突然ブームが到来することもある!地道に待ちます…。

 あ、でもひとつだけ!なぜか静かに諏訪部君ブーム(爆)。有料のWebラジオ聴いてイベントに行ってお手紙書いて…。特に熱い、という訳ではないんですけれど(十分熱い)。アニメ出演が多く、声を耳にする機会が多いこともありますね。来年もスペース☆ダンディで主役を務める諏訪部君からは目が離せないです。

 ④原作コミックスに手を出す。
 コミックス原作のアニメなんてー!ってちょっと前まで事あるごとに口にしていた自分が嘘みたい(爆)。琴浦さん、絶園のテンペスト、進撃の巨人とアニメからハマってコミックス買うパターン増えてきました。漫画は老眼になったことと、また、最近のコマ割り、セリフの多さに読みづらさを感じて遠ざかっていただけに、この現象不思議(汗)。

 ⑤家庭の事情でイベント参加も見直しか。
 家人(姑さん)の週3回通院(透析)が始まり、体調の変化にも体力の衰えにも気を遣わなければならなくなって、遠出に躊躇するようになりました。イベントも早めのチケ取りは避け、当日近くに席が残っているなら参加する形になると思います(2月の諏訪部君出演の朗読劇はつい早く取りましたが/汗)。3月のネオロマはGC先行見送りました。残念だけど、自分が今まで行けたのも家族のおかげなので。来年は自分のペースで慌てずに参加しようと思います。

 やったーー!年またぐ前に書き終わった!!肩こりがっっ…(アホ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年たまてばこ的総決算 ... | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿