たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ワンド オブ フォーチュン (PS2)。ユリウスENDクリアしました。

2009年06月26日 22時03分33秒 | 乙女ゲーム
 さっすがの自力プレイというか…1発目のENDは見事にBADでした(泣)。どうやらパラ不足だったみたいで、セーブデータからやり直しパラ上げしてヴァローナの占いで確認取ってからやったらちゃんとGOOD ENDが見られました!やはり占い師さんの言う事には従っておくべきですね(アホ)。

 ユリウスって見た目はあんなに落ち着いた二枚目なのに、恋愛が進むとめっちゃカワイくなりますね~~萌え!魔法を語る時の異常なハイテンションも楽しくって好きになりました☆ちょっと軽めの櫻井君ヴォイスも爽やかで良かったです♪

 クリアしてみてCGは全部埋まってましたが(おまけも)、イベントが2個抜けてました。1個はたぶん補習で週末がつぶれたせいかと(あの赤いパピヨンは心臓に悪い)…今度は気をつけよう(汗)。もう1個は期間限定じゃないかと思ってるんですが…良く分からないので一通りプレイしてからまた試してみます。1周のプレイでキャラ1人の会話全部聞いて、メモリス集めて、イベントとCG埋めるのって、結構計算が必要かも。パラメータは平日昼間以外はドーピングしないと後で泣きを見るし。上手く出来てると最後の1か月は必要な事終わって暇になるらしいのですが、どうも自分はその域にはいかなさそうです(汗)。

 あと、プレイしてて気になった事をいくつか。期間が6か月=24週あるんですが、最終試験まで特に学校から出される課題や試験が無いせいか、やってても途中ダレてしまいそうになります(何度眠気に襲われた事か)。中間試験とかでパラや属性の過不足をそれとなく指摘してくれると気持ちが引き締まる気がするんですよね。それから学校行事とか。その辺はコルダは定期的にコンクールやコンサートがあっていい感じに区切れてましたね。そういうちょっとした緊張感もSLGには必要だと思います。それと、GETしたはずのアイテムやメモリスが何個かクリアデータからいつの間にか消えてるんです。ううむ、なぜだか分からない…(特にユリウスからの○○が/泣)。

 まだ1周目という事もあり、イベントの起きるタイミングやミッションイベントの能率良いこなし方が全く理解出来てませんが(汗)、やってるうちに分かってくる事でしょう。それもゲームの楽しみですもんね♪

 現在は2周目、悩みに悩んだ挙句、アルバロ攻略しています。どのキャラも魅力的で本当に迷いました(ノエルとかノエルとかノエルとか/笑)。ちなみに、ダンナはノエルのヴォイス聴いて開口一番、「これってアッシュの声?」…。いや間違ってないけどさ、なんでルークじゃなくてアッシュ??(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« ワンド オブ フォーチュン (P... | トップ | DVD録画鑑賞「魍魎の匣」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿