たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「S.S.D.S. 第22回診察会 白衣にラブ・ソングを♪2 昼の部:リズミカルドクターズ」楽しかったです。

2018年12月24日 19時49分22秒 | イベント、舞台など
 初めての診察会、親しくさせていただいているTwitterのお友達の御推薦もあり思い切って参加、キャストメンバーがベテランの方々ばかりだったので安心していました。ただイベントの世界観を全く知らなかったので、とにかく真っさらな気持ちで何も考えずに楽しもうと臨みました(大げさ)。

 テンポの良いプログラム進行、不思議な空間、ハイクオリティーなステージ構成にただ驚きと感動。バックダンサーさん達ダンスがキレッキレなうえに、ドクターの皆さんのパフォーマンスが負けてないのです。ひたすらカッコイイ!!

 とある病院の医局ドクターの設定でキャラクター演じつつ、さらにキャラでヤンキー学園もの(某洋画天使にラブソングを?)のパロディーをサラリとやってしまう、キャストの皆さんの演技力が素晴らしかった。声優さんご本人の素と演技の境目がギリギリのところで行ったり来たりするのも絶妙でした。

 速水さん…あの低音は生で聴くとかなりの破壊力!スピーカー通してくるとお声が自分の内臓まで響いてくるからすごい。

 賢雄さん…おちゃめでラジオ体操やダンスもズレているところが可愛いです。ちょいちょい素を出しては後輩を床に転げさせていました~。

 関俊彦さん…生で拝見するのは初めて?同年代、しかも90年代主役級に出まくりと思い出多い方、思い切りガン見してきました~!歌お上手!

 松本保典さん…アビスのガイ~~!!(感涙)すっごくおもしろい方でたくさん笑わせていただきました!

 置鮎君…この方も年々イケメン度が上がっていて眩しい!(爆)はっちゃけ度は控えめながらも決めるところはびしっと決めるからカッコ良いのです♪

 平川君…ひたすら可愛いキャラで癒し系はどこにいても変わらないですね~。和みます♪ステージ上で常に周囲に気配りしているところがまた良くて♪

 直純君…天使の可愛さはお久しぶりに拝見しても変わらず!歌とダンスが最高過ぎて。ため息しか出ませんでした。名刺交換タイムでは超近くに来てドキドキ。

 森田君…ダンスのキレが素晴らし過ぎてうっとりしてました!年々カッコ良さが増していく感じがします。ヤンキー役、武士口調も超はまってます!!

 増田君…たぶん野津山君が今回出るまでは最年少だったのでしょう。でも兄貴っぽくふるまっていましたね。まだまだ20代中盤なのに落ち着いてます。直純君と歌歌っても引けを取らないところがすごかったです。

 野津山君…速水さんの事務所の新人さんの模様?関西弁(ざっくり括りですみません)、かつラップお上手!社長の無茶振りにもアドリブでラップ披露して見事でした。

 アニメイベントとも、声優アーティストライブともネオロマイベントとも違う、独特の空気を感じた摩訶不思議なSSDSワールド。機会があればまた体験してみたいです(その時はしっかり予習していきたい…)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ツルネ(10... | トップ | 今日のアニメ感想。サンファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿