たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

BDレコーダーにチェンジ。

2014年01月13日 23時20分21秒 | たまてばこ的日常
 昨日思い切って買いました、BDレコーダー!前々から買い替えたいとダンナと二人で話してはいたのですが、気づいたら買ってました(爆)。

 今度のは、BDが観られることは勿論ですがそれ以上に3番組同時録画可能が嬉しい!これまで土曜の深夜にBSスポーツ、アニメイズム、キングダム2が被り、結果キングダム2で2回本編が途中で切れる悲劇が(泣)。

 今度はそんな心配なく録画出来ます~♪うふふ、これから大活躍してくれそう☆

 1TBで容量もデカいから、DVDレベルの画質ならいっぱ~い入りますしね。操作をまるっきりダンナ任せにしていてるのは反省(汗)。明日少しいじってみようかな。

 今日は仕事でお疲れモードのせいか、夜は何もしないでダラダラ録画消化してました(消化自体いつものこと)。おうちカフェ部は安元君の体当たりレポート?(笑)、大東京エンカウントは変わらぬ杉田&中村ペアの仲良しっぷりが楽しかったです。AT-Xのバラエティーは来月のサバクエにも期待!

 アニメはスペダン以来1週間ぶりに冬アニメ第1話として、ハマトラ!観ましたよ~。異能者バトルと探偵を絡めたオリジナル作品ですが、面白くなるかどうかは未知数。ググッと惹きつけられるまではいかなかったですね。さて2話以降はどうなりますやら。

 冬アニメ、バディコンもノラガミも鬼灯もまだ録ったまま観ていません。溜めてからにしようかどうか迷っているうちにタイミングを失った感じです(汗)。ただ、一旦観始めれば5話程度ならあっという間に消化してしまうんで、溜めるぐらいがちょうど良いかも(うわ)。

 当初の予定より更に数本(のうりん、ストレンジ・プラス、ウイッチクラフトワークス)増やした関係で、いつもは少ないはずの冬アニメが20本近くになってる事実には目をつぶろう…(アホ)
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー鑑賞「境界の彼方」。 | トップ | レコーダー録画鑑賞「機巧少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿