たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」観てきました。

2023年03月01日 10時17分28秒 | イベント、舞台など
 公演チケット料金がかなり高額でどうしようかと悩んだけれど、長くやってなかった首都圏遠征をしてみたい!という思いには勝てず、千秋楽前日の夜公演を前売りで確保。ダンナも「行きたいね」と言ってくれたので二人で観に行ってきました!!おお、4年ぶりのイベント遠征!!(感涙)

 今までにない人形劇(?)ってどんなだろう?と思っていたら、人間キャラの大きさと対比したリアルサイズの(原作やアニメ参照)アザゼルさんやベルゼブブの人形を全身で動かしているんですね!すごい!人形も演技、動かしているキャストさんも演技、と同時進行とは…!

 ギャグもアニメそのままにタイミング絶妙、大いに笑いました。お芝居だけじゃなく歌やダンスもあり、さらには終演後のトークライブ(25日はキャストさんの大喜利大会)と盛りだくさん。生ステージは出演者さんの息遣いが感じられるし客席との相互関係で不思議な空気を生み出すものなんですよね。久々に体感、とっても心地よかったです。

 自分にとっても、久しぶりに生で広樹君を見ることが出来、感動しまくりの一日。はぁ~、お芝居している広樹君かっこいい…

 24公演無事に完走した小野坂君はじめキャストの皆さん本当にお疲れ様でした!!






コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「劇場版 呪... | トップ | アマプラ配信鑑賞「フラ・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿