たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ワンド オブ フォーチュン (PS2)。アルバロENDクリアしました。

2009年06月28日 19時05分33秒 | 乙女ゲーム
 1人目ユリウスの時の教訓を生かし、序盤からパラメータ調節に気を遣いミッションイベントをこなしたお陰で、途中ダレて眠くなる事も無く良い緊張感でゲームを進める事が出来ました。結果、イベントを取りこぼさずに無事2人目アルバロENDを迎えられてとても嬉しいです☆ちなみに、既読スキップ使用の選択肢会話は全部見ずにプレイして、8時間か9時間掛かってます。SLG系だと普通レベル?

 そのアルバロルートですが、これがなかなかドキドキハラハラ展開でして…これはもう実際にプレイして頂くしかない!今後の他キャラ攻略の時にも意識してしまいそうなぐらいのインパクトでしたよ~~事前情報スルーしまくりしてきて本当に良かった♪鈴村君のクールヴォイスも超ステキで、ドラマCDがすっごく楽しみです☆☆

 パラ調節は、手持ちのドーピングアイテムが少ししかない為まめに先生のところに通ってます。昼間は先生、夜は攻略するキャラと決めておき序盤せっせと通えば中盤でデートイベントも発生し易くなり、後半はメモリス探しも出来て楽。週末にヴァローナさんに占って貰い確認すると安心してENDにいけます。もし余裕があったら魔法具店でミッションイベント解決用のアイテムをGET出来るとその後のキャラ攻略で便利かな。

 さて、3人目ですが、実はまだ決まってなくて(大汗)。とりあえずビラールは最後にとっておく事にしました(広樹君♪)。残る3人、エスト、ラギ、ノエルですが、ここまでのプレイで、エストは後にした方が良い様な感じを持ってます。ノエルはあの面白っぷりが勿体無いので(笑)先延ばしにしたい…ううむ!じゃやっぱりラギにしようかな~(おい)。柿原君ヴォイス、めっさカワイイですし♪
コメント    この記事についてブログを書く
« DVD録画鑑賞「魍魎の匣」。 | トップ | 「劇場版 天元突破グレンラガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿