たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「鬼滅の刃 遊郭編」。

2022年03月06日 10時15分30秒 | TVアニメ鑑賞記録
 最初から最後まで、言葉通りド派手に見せてくれたというか。作画が異常なクオリティでそこばかりが立っていた作品でした。

 そしてバトルが長かった…!敵味方とも互いになかなか降参しない展開はジャンプ作品らしいのですが、中盤以降は毎回「えーまだ終わらないの(汗)」な視聴後感でした(大汗)。それだけ死力を尽くしているのですけどね。

 バトルより、今作のメイン音柱の宇随天元についてキャラクター描写をもっと観たかった。彼がなぜ鬼殺隊に入ったのか詳しいいきさつは結局ほぼ無かったので。その点、無限列車編の煉獄杏寿郎のほうが超がつくくらい詳しく描かれており、ずいぶんな差を感じました。三人の嫁達との日常などももう少し追加したほうがあの途中途中の寒いギャグよりよっぽど楽しいと思います。

 といいつつ、TV、劇場と追いかけてきたお陰で自然と鬼滅の刃という作品にはまぁまぁすんなり入れるようになってる自分もいて、なんだかんだと続編もそこそこ楽しみ。さて次はいつかしら…?
コメント    この記事についてブログを書く
« ブレイブリーデフォルトⅡ (Sw... | トップ | 「ブルーサーマル」観てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿