たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「特撮バトン」に答えてみました。

2007年08月22日 22時06分14秒 | バトン回答
 お友達の樹里さんから何とも楽しい「特撮バトン」が回ってきました。番組放映時期で縛らなかったので、ものすごくヒーローの時代が前後しますが、よろしかったら見てみてください…(汗)。

***** ルール *****

特撮番組縛り。

各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

****************

1)可愛い、と言われて浮かぶ人は?
 シオン(未来戦隊タイムレンジャー/タイムグリーン)
 シオンはやっぱカワイイ系ですね~☆また会いたいな♪

2)綺麗、と言われて浮かぶ人は?
 クジャク(五星戦隊ダイレンジャー)
 キリカ(高速戦隊ターボレンジャー)もそうだけど真面目にキレイなんです~そして儚い…(涙)。

3)癒される、と言われて浮かぶ人は?
 野上良太郎(仮面ライダー電王/電王)
 いきなりリアルタイムなキャラだ(汗)。劇場版以降癒され度がUPしました~

4)色気、と言われて浮かぶ人は?
 マリ(人造人間キカイダー01/ビジンダー)
 ついこの人を選んでしまったよ…自分の年代だとどうしても外せない(汗)。

5)クール、と言われて浮かぶ人は?
 結城凱(鳥人戦隊ジェットマン/ブラックコンドル)
 本当は全然クールキャラじゃないですけど(じゃ選ぶなよ)、竜との対比で。

6)男前、と言われて浮かぶ人は?
 風見志郎(仮面ライダーV3/V3)
 MY BESTおっとこ前特撮ヒーローです!断然!!(力説しなくてもいいって/汗)

7)彼女にしたくなる人は?
 鹿鳴館香(鳥人戦隊ジェットマン/ホワイトスワン)
 雰囲気がイイのです。芯が強いのも◎。

8)彼氏にしたくなる人は?
 剣流星(超人機メタルダー/メタルダー)
 カワイイ上にカッコイイ、そして強い!一緒に並んで歩きたい!!

9)ペットにしたくなる人は?
 シャッキー・チェン(獣拳戦隊ゲキレンジャー/剣聖)
 いじられキャラだよね。でも好き♪

10)猫っぽい人は?
 鶴姫(忍者戦隊カクレンジャー/ニンジャホワイト)
 あくまでイメージですが、どんなもんでしょう?(自分で聞いてどうする?)

11)犬っぽい人は?
 立花直樹(ジャンボーグA/操縦者)
 また随分とマイナーで昔の人を…(汗)。元気で威勢の良いところが何となくそうかなと思いました。

12)優しい、と言われて浮かぶ人は?
 アヤセ(未来戦隊タイムレンジャー/タイムブルー)
 いっつも周囲の人を気遣う優しさが好きです。今も元気で頑張ってるかなぁ…

13)俺様街道まっしぐらな人は?
 静弦太郎(アイアンキング/エージェント)
 スゴイ設定の人だったよなぁ~しかも武器がムチ…(うわ)。

14)怖い、恐い人は?
 伊吹竜(帰ってきたウルトラマン/MAT二代目隊長)
 就任当時のおっかなさが忘れられません。今思い出してもビビるよ(アホ)。
 
15)守っ(助け)てあげたくなる人は?
 K(ロボット刑事/K)
 強いのに、「マザ~ァァ!!」って叫ぶのが何とも。当初芝刑事(おやっさん)に辛くあたられていたのも泣ける。

16)守って欲しい人は?
 風見志郎(仮面ライダーV3/V3)
 2回目登場でスミマセン(汗)。この方以外に思いつかないのです(永遠のMYヒーロー) 。

17)自分に忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
 3バカトリオ(五星戦隊ダイレンジャー)
 頼りないけどみんなイイヤツばかりです☆

18)良い相談相手は?
 ウラタロスというかU良太郎(仮面ライダー電王/電王ロッドフォーム)
 相談相手になれるのか?という疑問はともかく(え?)、あのお声(遊佐くん)とお話したい…(おバカ)

19)お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
 な、何とかここまでこれました~。今昔ごっちゃまぜでごめんなさい…(大汗) 。でも今度やるなら放映年代縛りにも挑戦してみたいですね。

20)ではでは、このバトンの回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
 周囲に特撮好きがいないので、すみません、これを読んで興味を持たれた方、是非やってみてください…(汗)。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏コミ(2日目)初参戦!(大げ... | トップ | つい思いつきで買ってしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿