たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

キングダムとホライゾン。

2012年09月30日 23時03分52秒 | アニメ
 この週末もゲーム差し置いてがっつりアニメ消化に励みました!

 毎週のものは先週今週でほぼ終了。今週の土日は黒バス(終)→ウィザード→ZEROG→星矢Ω→SAO→ビーダマン→ゼーガ、くらいでした。日曜、2作品終わっただけでだいぶ違ってきましたね。

 ということで、ダンナにリアタイ視聴をもっと増やそうじゃないかと提案、まずはキングダムの一気見を昨日敢行、無事ストック分観終わりましたキングダムは本当に面白いです!秦国の歴史は全く分からない為、何度勢力図が出てきても覚えられないのですが、基本ストーリーは少年の立身出世、冒険活劇なので観ているだけでドキドキワクワクします。森田君のずっと声張りっぱなしな信がすごくカッコイイです。3クール放映と決まっているので今ちょうど折り返しくらいでしょうか?これからの展開も楽しみです!

 それからリアタイではないけれど、境界線上のホライゾンも2期が終了したら一気見しようと決めていて、一昨日から視聴開始。今日はなんと6話から11話まで6話分!1期もクライマックスなところまできました。難解なストーリーと噂に聞くだけあり、世界設定の半分も理解出来ていません(爆)。が、なぜか先が気になります。そして何より、キャラクターが皆好感持てるのがポイント高いです。まだ数人しか名前覚えていないのですが(毎度のこと/汗)、いつもなら苦手なはずの巨乳美少女も嫌味に感じないのが不思議…。作画の質も高いせいかどんどんストーリーに引き込まれるんですよね。あとはどう着地するか…うやむやなラストじゃないことを切に祈ってます。

 明日からいよいよ10月。秋の大型改編期に合わせてアニメを何本も録画予約しました(爆)。リアタイで観るもの、録り溜めて観るもの色々ですが、楽しみな作品ばかりなのでワクワク。まずは神様はじめました、ですね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 戦国無双2 (PS2)。無双演武、... | トップ | レコーダー録画「黒子のバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿