たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

カラオケに行って、思わぬ収穫(?!)。

2008年05月21日 22時58分20秒 | つれづれ
 家族以外の人達(職場の同僚)とカラオケに行ったのは、本当に久しぶり(多分5年以上10年未満の間で行ってないと思う/汗)。今回のメンバーは自分がオタクだとご存知の方々なので、歌ったのは殆どアニソンでした。さすがにすっごいシュミに走る様な選曲はしませんでしたが(汗)。以下、今日歌ったもの(3時間)。

 ・よろしくチューニング
 ・燃えてヒーロー
 ・アニメタルの仮面ライダーメドレー
 ・謎
 ・ゆずれない願い
 ・ヤッターマンの歌(昔の方)
 ・君をのせて
 ・残酷な天使のテーゼ
 ・創聖のアクエリオン

 やっぱ無難なチョイスかと(そうなのか?!)。カタログには、セイントのキャラソン(「悠久の旅路」とか「永久のいましめ」とか)があってすっごく歌いたかったんですけどね(汗)。

 そんな中、ガッシュ好きの友達が「『チチをもげ!』を歌おうかな~」と選曲。リアルタイムの時聴いた事はあるけど、おおっ、歌詞がめっちゃすごいじゃん!!メロディはうん、結構覚えてるわ~☆

 そしてそういえば……以前、下の娘(高3)が「フォルゴレって高橋広樹さんだよ」と教えてくれてた(当時知らず/汗)。そう、当然のごとく、中の人繋がりで一気に萌えセンサーが発動ですよ!!(アホ)。…結果、カラオケ散会後速攻でガッシュのキャラソンCDレンタルしてきました~♪(うっわ~)。

 改めてCD聴いたんですが、もう笑えて笑える!それなのにそれなのに~何ですかあの美声は!うわ~ん、今までこんなにステキなお声を聴き逃してたんだ、自分(汗)。超勿体無かったよ~(アホ)。今度是非ガッシュのDVD借りて見てみよ~☆
コメント    この記事についてブログを書く
« ビーズログ7月号読みました。 | トップ | 「チチをもげ!」&「無敵フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿