たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

プリティーリズム レインボーライブ きらきら☆マイデザイン (3DS)。プレイ開始しました。

2014年02月03日 22時49分50秒 | ゲーム



 プリズムジャンプがめちゃ難しい…!(爆)

 今はADVパートの課題をこなしながら、やれることを増やしている段階です。まだ2時間か3時間くらいしかプレイしていませんが、システムもサクサク、シナリオもサクサク進むので楽しく遊んでいます♪ゲームでもなる達可愛いですよ~!(いとがまだ未登場)

 ところで、めが姉ぇ、アニメではお着替えシーンだけの登場なのにゲームでは大活躍でビックリ(笑)そもそもこういうポジションのキャラなんですね。かな恵さん頑張ってます~☆

 音声もFE覚醒同様1回のセリフに1フレーズ程度が入るくらいでフルボイスではないのも、ストレスなく遊べる、お子様向け仕様。逆にお子様向けだからこそ、飽きずに遊べるように考えられているのがさすがだなと思いました。

 しかし、奥深いのが音ゲー。難易度「やさしい」でも高スコア取れません(泣)。特にサプライズジャンプが飛べないのと、レインボーライブの連続ジャンプが最高でも4回…コーデ抜きで4000点くらいじゃお子ちゃまに笑われそう(大汗)。きっとゲーセンで遊び慣れてる方は「むずかしい」でも全然OKでしょう。

 コーデなどの課題は、以前プレイしたFab Styleに似てるかも?音ゲーのご褒美はうたミュを思い出します。気軽に遊べるのでこれからもコツコツ頑張りますね~。しかし音ゲーの難易度、むずかしいの上があるんです…これって(冷汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« ネット落ちします。 | トップ | アニメ消化しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿