たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

遙かなる時空の中で 7 (Switch、DL版)。幸村、五月END、大団円ENDクリアしてフルコンしました。ネタバレ注意!

2020年07月20日 15時57分38秒 | ネオロマンス
 先週末より一気に進め、青龍コンビといわゆる大団円のエンディングそれぞれ見ました!おまけも全て埋めてフルコンプです。60時間近く掛かりました~頑張った!!

 さすが青龍の二人のルートは力の入り具合が違うと言うか、このゲームの世界設定に大きくかかわるシナリオでしたね。8章までありましたし。では、ここからはネタバレ満載ですので要注意でお願いいたします(汗)









 幸村から先にクリアしましたが、盛り上がりの点から言って五月が先の方が良かったかもしれません(汗)。五月は、失踪した双子の兄である三鶴=三成の謎解きが終盤ウエイト高くなり、五月本人の成長や神子への思いが目立たなくなってしまった気がします。それぐらい三成のキャラクターが立っていた訳で(汗)。三成だけのルートもあっていいくらいの、もしかして隠しキャラ?とも予想しましたが、今作では結局無いまま終わり、若干物足りなさも。FD待ちですね(分かりやす過ぎ)。五月のキャラは、人当たりの良さが却って存在感の薄さを出してしまい(それも彼の良さではあります)、ラスト気持ちがあまり盛り上がれませんでした、残念…。鈴村君のちょっと可愛い感じの五月ボイスはとても好感度高かったのですが…。

 それというのも、幸村ルートがまさかの死後エンドになっていたから。これを果たしてハッピーエンドと呼べるのかはプレイヤーの受け止め方次第でしょう。真田幸村という武将を大事にしたいコーエーさんの熱をひしひしと感じるシナリオ終盤でした。しかし、共通ルートで伏線張ってあったものの、神子が龍神そのものという設定にはぶっ飛びましたね(苦笑)。二度と使えない大ネタな気が(汗)。龍神の中に溶けてしまった神子の意識と邂逅する戦死した幸村の魂…遙か4の忍人ENDにも驚かされましたがそれ以上のインパクトでした。イベントではこのくだりどうなるんだろう…??てっきりヤンキーだったという過去が後で生きてくるのかと思ったのに(口調変わると別人で楽しい)、最初だけだったよ…。

 ここまでで埋まらないイベントとCGあったのでお約束の大団円だと予想、面倒でも最初からやってみました。5章で普通にちょっと色を付けただけのエンディングにちょっと落胆(汗)。あっさり解決、現代人3人は無事元の世界に戻りました…だそうです…っておい!!

 どう考えてもFDのスタートは大団円からじゃないですか。うーーーん。自分的には、全ルート踏まえてのまとめをする大団円観たかった…。

 いろいろ書きましたが、FDはガチで楽しみにしています!今作糖度はほぼ無くて仕方ないと思うのもFDありきだからなのですよ。よろしくお願いいたします!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/4-6月期終了アニメアン... | トップ | JUDGE EYES:死神の遺言 新価... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿